今日のこちらはものすごく

暑いですあせる

 

梅雨はいずこへという感じポーンあせる

 

パン屋さん巡りというか

お店のパンの話しです

 

 

最近と言っても

今年の2月のこと

 

久々の

カスカードのパンです

 

名古屋駅のゲートウォーク店

 

あの界隈は

今はゲートウォークとなりましたが

かつてはテルミナだった

 

 

私が一番好きなのは☝

チーズボードラブ

 

行くと必ず買いますニコニコ飛び出すハート

 

 

エッグロール

こちらも好きです

 

 

 

 

他にも左上がクイニーアマンで

右上がホットドッグとブルーベリーと

クリチのパンだったと思う

それとメロンパンも

 

書こうと思っていましたが

時間が経ってしまってた

(記憶も曖昧になってるかもお願い

 

カスカードと

隣にあるクレープ屋さんとマクドの

界隈はずっと昔から変わらない

 

カスカードの名古屋駅のお店は

1976年にオープンしたそうです

48年になるんですね

 

なのでもう

私が10代の頃にはありました

バイトに行ってた頃に知った

今も大好きなパン屋さんの

ひとつですひらめき飛び出すハート

 

またぜひ行きたいね

 

 

次はフォションのパン

 

ホントに久々

何年ぶりだろう

 

フォションは

初の海外旅行の一人旅で

パリに行った時

本店にも行きました

 

かなり前ですが

紅茶だけでなく

パスタとかクッキー、ケーキなど

いろいろあったような

ケーキを買ってホテルで頂いた

今はどうかな?

 

 

マーブルのチョコレートパン

美味しかったです飛び出すハート

 

高島屋に行って

フォションの前は通るものの

ずっと行っていなかった

 

行ったのは

今の場所に変わる前だったと思う

なので結構前です

(コロナ禍よりもさらに昔だったかも)

 

カヌレも欲しかったですが

予算がなく断念

また次回ぜひ

 

フォションは久々に行くことが

出来ましたが

 

三越のジョアンもここ数年

行ってない

 

コロナ前に星が丘の三越のジョアンに

行って以来かも

ジョアンもまた行きたいね

 

高島屋はフォション以外にも

パン屋さんがあります

ル・シュプレーム

メゾンカイザー

ポンパドウル

八天堂など

 

またぜひ行きたいと思います

 

パン屋さん巡りのこと

また書きますね鉛筆

 

 

パンではないのですが

スタバのバナナブリュレフラペチーノ

この前頂きました指差し飛び出すハート

 

私は美味しいと思いましたが

 

ブリュレのような感じ

ブリュレチップのカリカリ感と

アーモンドミルクの甘さは良かったですが

ちょっとバナナの風味が弱い感じがしたかも

 

味はホントに美味しかったけど

バナナだったかな?という感じでした

 

今日は傘の日

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

 

可愛さかな?

 

 

 

昨年行った星が丘の

アンブレラフラワーも良かったなぁ☝

 

星が丘もまた行きたいね

ジョアンと無印も行きたい

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう