今日は上天気で暑かった~

 

前回

刈谷ハイウェイオアシスで買った

お土産のことです

 

 

さんわの手羽煮

 

お土産屋さんではよく見かけますが

 

この地方と言えばすぐに

「手羽先」やら「エビフライ」とか言うのですが

やたらと頻繁に食べてるわけではありません

(時々又はたまには食べる)

 

味噌汁も赤味噌が主流ですが

わが家はここ数年は

手作り味噌なので赤味噌はたまに

飲んでるくらいです

 

みそだれは作るけどね

切れたのでまた作らなきゃ

 

やっぱり赤味噌は好きで

ホッとする味ではあります

(料亭赤だしが一番好きです)

 

 

手羽煮は6本入り

柔らかくて美味しかったですが

 

 

骨付きの肉や唐揚げと言うと

チョコがものすごい勢いで

寄ってくる

 

肉食系女子ならぬ

肉食女子のチョコですトイプードル

 

トイプードル おにく大好きよ飛び出すハート

 

お土産にもぜひ

おススメです音譜

 

 

もう一つは虎屋ういろ

です

 

あのとらやの羊羹とは全く違います

 

虎屋ういろは三重県

伊勢名物です

 

 

包装紙にも

とらさんが


とらといえば

朝ドラのとらちゃんは

今後どうなるのか?

 

 

虎屋ういろは

姉が三重県に嫁いだので

その頃に知ったんじゃないかと思います

 

 

今回は栗ういろ

虎屋ういろはここ数年頂いてないですが

一番好きかも

 

他にもいろんな種類があります

 

 

久しぶりに女の子と一緒に

頂いたよ

 

こちらのデパートなどでも

販売されてますが

 

デパートで見かけて

また今度買おうと思いつつ

ここ数年買ってなかった

 

赤福(伊勢名物)同様

時々食べたくなります

 

赤福も大好きですが

朔日餅も好きです

 

独身の頃は

予約して仕事帰りに取りに行きました

よく母と頂いた

 

朔日餅は毎月1日だけ

月替わりの餅菓子です

 

朔日餅も機会があれば

また欲しいなぁ

 

虎屋ういろも

また頂きたいです

 

催事出店もあるようなので

思い出したら又は見かけたらぜひ音譜

 

 

「しるこサンド」は

こちらのスーパーにも普通に

販売されてます

 

こちらでは

子供の頃からお馴染みの味の

ひとつです

 

 

中身はこういった感じ

 

 

しるこサンドは

北海道小豆を使用したあんを

ビスケット生地に焼き上げたお菓子です音譜

 

時々食べたくなり

買うことがあります

 

女の子の彼が他の地方の人で

しるこサンドは知らないと

言ってたそうです

 

少し前に彼も

食べた機会があったらしい

感想はどうだったかな?

 

しるこサンドは全国にあると

思ってたのですがあせる

こちらだけなのでしょうか?

 

地元のお土産も買ってみて

見直すというか

あらためて良さを知った感じもあるひらめき音譜

 

 

 
昨年買った
カエルまんじゅうも大好きです☝

 

地元のお土産のこと

また書きますね鉛筆

 

トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫 トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

今日は老後の日

老後の趣味にしたいことは?

 

健康で元気だったら

書道を再びやりたいですね

 

パソコンやスマホで

字を書く機会減ってるかも

書類やレシピ、家計簿では字を書くけど

昔よりさらに汚い字になってる

機会があれば再び習ってみたい

 

書道は子供の頃習っていたけど

辞めたら字が汚くなったニヤニヤあせる

 

書道の先生は今思うと

古田新太さんに似た人でした

 

ペン字というかボールペンで字を書く

硬筆の時間と墨汁を使って

毛筆の時間があった

 

私はそろばんよりも

書道の方が好きだった

 

書道教室は

幼稚園の年長から小学4年生まで

通っていたのですが

 

もっと

続ければよかったと思ったことの

1つです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ハッピー傘診断も再び

やってみたよ指差し