今回の休日は

なんと久々にチョコの実家方面へ

行きました

 

実家のある方面で

ブリーダーさん主催の交流会がありました

 

チョコのきょうだいは不明でしたが

チョコの妹らしき子やいとこらしき子に

会うことが出来ましたおねがいキラキラ

 

次回以降にその話も少し

書こうと思います鉛筆

 

 

先週のことです

再び平和公園を歩きましたが

途中まで雨が降りました傘

 

 

若葉の頃の雨

翠雨(すいう)の季節です傘

 

 

桜の季節は終わり

あっという間に若葉の季節となった

 

 

雨が降ったので傘

どうしようかと思いましたが

雨は土砂降りという感じではなかったので

そのまま行くことにしましたランニング

 

 

こちらの階段も

以前歩いて登って巡りましたが

今回は

 

 

今回は違う道を行きましたランニング

 

 

 

 

 

チョコはいきなり

階段をのぼりました

 

 

 

 

チョコは家の近くの散歩のときは

雨が降るとすぐに家に入ってしまうのに

今回は雨でも構わず歩き回りました

 

 

実は走り回ることが

好きなチョコ

 

 

さらに奥へ向かって行きました

 

 

 

この界隈も「マムシ注意」の

看板があった

 

マムシは

水辺に近いところに

いるんだろうか?

 

 

今回の私

うっかりと黒系の服を着てしまったよ

ハイキングの時は黒系はダメ

 

蜂などの

虫が寄り付きやすいと

聞きました

 

次回は気を付けよう

 

 

 

少し雨でしたが

歩いてる人は結構居たし

犬連れの方も居た

 

ランニングしていた学生たちも

見かけました

 

 

 

 

 

 

ヘビいちごだと思う

 

 

 

 

 

チョコは休むことなく

歩いていく

 

 

 

 

パンパスグラス

 

 

奥池

 

 

トイプードル 公園の奥にあるから奥池なのかしら?

 

 

ここからさらに歩いた

この先には坂があります

 

 

 

 

 

丘の上からは街が見えたよ

 

 

気が付くと雨は止んでいた

 

 

歩いてるときに

頭に水滴が落ちました

 

これが新婚の頃か付き合ってる頃なら

羊「大丈夫?」

 

なるんでしょうが

 

結婚25年の今は

羊「そんなんどうってことねぇ、気にすんなー!

 

そう思うのは私だけか?

みなさまはどうでしょうか?

 

老後はどうなるやら

 

ただただ健康で元気であることも

願っていますお願い

 

 

この坂を下って行った 

 

 

 

 

 

 

一万歩コースの新池口

 

新緑の季節

緑がいっぱいだった

 

 

坂を下ると道があります

 

チョコはここで全く動かなくなり

抱っこされました

 

砂利道や芝生などの道は好きですが

アスファルトやコンクリートの道は

今はあまり好きじゃないようです

 

ここから里山の家方面へ

駐車場のある方へ歩きました

 

 

 

再びチョコは走り回った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は止んだけど

服も足も泥だらけでした

 

 

チョコは

帰ってからシャワーを浴びることとなったシャンプードライヤー

 

 

 

雨は降りましたが傘

いつもとは一味違った

楽しい一万歩コースでしたひらめき音譜

 

実は一万歩と言っても

一部の場所しか歩いてないので

今回は5053歩位でしたニヤニヤあせる

 

名古屋駅界隈を歩くよりも

少なかったわチーン

また歩こう

 

あっという間の休日だった

今週も頑張ろう筋肉キラキラ

 

トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫 トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫 

 

今日は百人一首の日

百人一首やったことある?

 

女の子が小学生か中学生あたりは

やりましたが

今は皆無です

 

 

 
パズルの時もそうでしたが☝
百人一首の時もチョコは仲間外れを
気にする
(銀魂パズル事件)
 
百人一首や坊主めくりをしてても
何かと邪魔をして妨害してきたねー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう