今日は朝少し晴れたと思ったら

ずっと曇りです

 

蜂も見かけるようになった

 

数年前

蜂に巣をつくられそうになった

ことがあり怖いです不安

 

洗濯物に蜂がついてたのを

知らないまま取り込んで

蜂に刺された友達もいます

 

私自身小さい頃

蜂に刺された経験があり

とくに蜂は苦手です悲しい

 

ハッカ油で作ったスプレー

まくようにしてますがどうかな

(一時的ですが蜂よけになるというが)

 

食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン

 

はちみつヨーグルト食パン

またまた作りました看板持ち

 

作ったのは今回で19回目となりますが

今回は1.5斤型を使いました

いつもよりも大きめです

 

 

1.5斤は1本だけです

 

何年ぶりだろう

ずっといつも0.75斤の食パン型で

1.5斤のパンを家で作ったのは

久々でした

 

 

 

切ってみたところ

 

 

 

ピザトーストにしたり

ジャムを塗ったり

 

 

今月初めの琵琶湖の旅で見つけた

アドベリージャム

 

そのまま塗るときもあれば

バターを塗って

アドベリージャムを塗って

頂いたときもあった

 

いちごとは違う風味で

甘すぎず

美味しかったですラブラブ

 

琵琶湖方面行ったら

またぜひ買いたいと思います

 

 

ピザトーストと

前回のにんじんパンも一緒に

頂いた日も

 

はちみつヨーグルト食パン

習った中でよく作ってます

 

ヨーグルトとはちみつがあれば

作れる感じも良いです

 

美味しく出来ました

また作るぞー筋肉キラキラ

 

と、なんとぉ~

偶然にも今日は

 

ヨーグルトの日だ~あんぐり

ヨーグルトに合うフルーツは?

 

何だろうか?

レーズンを入れる時もあるのですが

バナナも美味しいし

いちご、ブルーベリーも良いと思う

 

ヨーグルトはメープルシロップをかけて

カラースプレーチョコをかけて

頂くことも多いです

 

女の子を出産した産院の食事の時

デザートのヨーグルトに

カラースプレーチョコがのってて

美味しかった記憶があった

見た目も良い感じだった

 

カラースプレーチョコを

かける時もあります

(メープルシロップ又ははちみつ)

 

カラースプレーチョコは

冨澤商店さんで思い出したら

買ってる感じです

 

女の子が小さい頃は

よく買ってましたね

 

ここ数年はご無沙汰でしたが

最近思い出して久々に買って

ヨーグルトにかけました

 

ヨーグルトは

パン作りやお菓子作りに

使うことも多いので

必ず買っています

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう