またまた食パンを作りました

 

 

ブレックファーストブレッドは

☝のようなパンです

 

毎年行われる研修会では

姿を消してしまいましたが

今も大好きなパンのひとつです

 

丸型を使うパンですが

 

 

食パン型でも焼いてみたのが

前回は昨年の9月

 

食パン型で作るのは

今回で2回目となります

 

 

 

卵を上面に塗っていて

生地にも少し卵を使用してます

 

 

丸めなおして型に入れました

めん棒は使用しませんでした

 

仕上発酵後☝

卵を塗って焼成しました

 

 

 

切ってみたところ

 

 

 

トーストしたところ

 

 

かにかまとチーズ入りの玉子焼きも

 

女の子が半熟の卵がダメなので

しっかりと焼くようになった

今も半熟はダメのようです

 

玉子焼きはチーズ入りだけか

かにかまがあれば入れるし

何も入れない時もある

 

ハッシュドポテトやカップスープ、

ソーセージやベーコンの時も

今週は玉子焼きでした

 

今週は

歯医者さんに行きました

今年に入ってから治療が続いてます悲しい

 

今回はいつも以上に削ったのもあり

痛み止めと抗生物質をもらった

まだしばらく続きそうです泣き笑い

 

パンハイセミナーもありました

そのことも次回以降に書きますね~鉛筆

 

今回は

3回講座とのw講座の最終回でしたが

ハードだったあせる

 

パン作り

次回も頑張ろう筋肉キラキラ

 

今日は暑かった

ビールを飲みたいとこですが生ビール

買い忘れました~ニヤニヤ

 

ここ数年の私はビールではなく

ノンアルなんですが

シードルもたまには飲みたいなぁりんご

 

メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン メロンパンコッペパン食パン

元気をもらえる曲

最近は

朝ドラ「虎に翼」の曲

米津玄師さんの

「さよーならまたいつか!」です

1日に1回以上は聴いてるかもニコニコ飛び出すハート

 

ぽこぴーのピーナッツくんと

藤井隆さんの

「Special Days」も聴きます飛び出すハート

 

サザンやユーミン

ボサノバ、ジャズが好きですが

作業用ジャズや仕事用ジャズを

Youtubeで聴くことも多いです飛び出すハート

 

曲でモチベーション上げなきゃねという

感じですウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する