最近はフェリシモで

エプロンや雑貨を買うこともあります

 

ふと見つけたのが

「おむすびメーカー」

 

いつも

100均のおにぎりの型を

使っていますが

 

☝なら

6個一度に出来るのです

 

 

最初こうなってて

 

 

あけるとこういった感じ

 

 

白い蓋で押さえるのです

 

 

この時は

おかかおにぎりを

 

 

こういった感じになったり

 

 

2人分の時も使ってみました

 

おにぎりの具材は大抵

鮭、梅干し、おかか

ふりかけを混ぜたおにぎり、海苔の佃煮や

昆布の佃煮を入れることもあります

 

天むすもたまに作ることが

ありますが

型は使わずに作ります

 

主に羊さんの出勤日に

作ることが多いのですが

 

 

 

大学の新学期が始まり

女の子のおにぎりを作ることも

増えました

 

ピックを使うことも

最近は減ってましたが

また復活していこうと思う

 

おにぎりは女の子が小さい頃からよく

作ってきました

 

映画「かもめ食堂」の

影響も少しあります

 

かもめ食堂を観て

当たり前だと思っていた

おにぎりの良さを知りましたおねがい

 

 

 

セリアで見つけた

ピックです指差し

 

セリアのことやガチャガチャのことも

また書きますね

 

エガちゃん(江頭2:50さん)のポテチが

再販されたそうですが

うちの近所のファミマ数か所

廻ったけどなかった~悲しい

 

先月中に「エガちゃんねる」の

ステッカーもファミマで販売されてて

少しだけ入手することが出来ました

そのこともまた次回以降にパー

 

トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫 トイプードルチワワ黒パグ 三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

今日はなすび記念日

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

 

どちらも好きです

 

茄子はわりと好きです

ラタトゥイユ、バター焼き、味噌炒め、揚げ煮とか

作ります

 

「なすび」と言うと

あのなすびさんを思い出します

 

昨年の朝ドラ「らんまん」に

突然出演されました

配達員役でした

(ジョイマンの高木さんもそうだった)

 

「らんまん」も良かったですが

今回の「虎に翼」も好きです

とらちゃんの「はて?」も好き

 

優三さんがとらちゃんに

ネコパンチされました

よねさんの辛い生い立ちも分かった

今後どうなるかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう