あっという間に月曜日と

なりました

 

今日は羊さんが出勤日で

女の子も大学が始まり

家が久々に静かですおねがい

 

この休日はちょっと

お馴染み(ハマってる?)と

なるつつある

里山歩きに行ったのと

 

チョコトイプードルの狂犬病予防接種と

ドッグドックがありました

 

また次回以降に書きますねー鉛筆

 

パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬 

 

最近再び

いろんな本を読んでいます

 

図書館に借りに行くことも

ありますが

 

少し前に

図書館で電子書籍本を

初めて借りて読みました

 

期間が来ると

読む画面から消えるので

返却に行く必要がないのは

嬉しいです

 

ただ

借りられる本がまだまだ

種類が少なく限られてる感じかも

 

電子書籍本の貸し出しが始まったのは

3年位前だったと思う

 

すぐに読める場合もありますが

ちょっと著名な方だと

予約待ちということもありました悲しい

 

最近も2冊くらい時間を見つけて

少しづつ読んでます

 

期限を忘れないようにしないと

消えてしまうので

気を付けようあんぐりあせる

 

 

最近読んでいる本

 「月刊ゴールデン」

 

なんといっても

Youtubeの

フィン君ブログと今日のルンルンが

載ってるのです

 

今日のルンルンは

グレートピレニーズの

ルンルンとアラン、ベルちゃん

 

フィン君ブログは

シベリアンハスキーの

フィンくんと実の弟のヴァルくん

 

今日のルンルンはもちろん

フィン君ブログも最近よく観るように

なりました

(月刊ゴールデンの撮影の話も

それぞれにありました)

 

ジョイ家はゴールデンレトリバーの

ジョイくんとマックス

小型犬特集にグリィちゃんねるのグリィも

載ってます

 

ぺろりんずはぴれちゃんねるで

知ったと思います

ゴールデンと猫ちゃんですね

 

ぴれちゃんねるの方も

ルンルン家に遊びに来たんですよね

 

ジョイ家の人もぴれちゃんねるで

知りました

 

たまねぎ家も

見たことがあります

スタンダートプードルですよね

 

他の方はあまり知らなくて

最近はチャウチャウのくり蔵くんは

観ました

 

他の子達もちょっとづつ

観ていこうと思います

 

チョコトイプードルが居るおかげで

犬の本も犬のYoutubeも

さらに大好きになりました

トイプードルチワワ黒パグ犬

 

 

ねぇ、ぴよちゃん

なんと今回で10巻となりましたおねがい乙女のトキメキ

 

登場人物がさらに増えました

 

こちらでは中日新聞の4コマまんがです

毎回楽しみにしていて

いつか単行本になるといいなと

思っていた

 

寝る前によく読んでいますウインク

毎朝の4コマと次回の11巻も楽しみにしてます

 

 

久々のanan

 

独身の頃はよくanan買ってました

料理やファッション、占いも

よく読んでた

 

今回のananは

昨年の夏に発売されたものです☝

買おうか迷って断念したのですが

 

やっぱり欲しくなり

少し前にAmazonで注文しました

 

夏の旅のこともそうですが

表紙も気に入って

 

千鳥の大悟さんとヤギのポポちゃんが

居ます☝

 

「ヤギと大悟」という

番組があることも

少し前に知ったんですが

 

なんと3月8日にて

レギュラー放送は終了とのこと滝汗あせる

 

知ってから1話観て

2話目で終了とはねーあんぐりガーン

 

ムロツヨシさんもゲスト出演されていて

大悟さんがポポちゃんとムロさんと田舎町をぶらぶら

行き当たりばったりで

散歩する番組でした

 

大悟さんとポポちゃんのことも書いてあり

他の特集やコシノジュンコさんの連載も

あった

 

なんと

裏表紙にはセーラームーンが

 

姪達が小さい頃は

セーラームーンでした

 

女の子が小さい頃は

プリキュアだった

 

旅の特集の本も

やっぱり好きですおねがい

 

 

クロワッサンも

アラフィフになり

ここ数年時々ですが読むようになった

 

小林聡美さんのことも

載っていた

 

社会人入試で大学で

勉強されていたことも知った

スゴイです

(アラフィフで大学院生だとか)

 

お洒落のことも魅力だった

化粧やヘアスタイル、服のこと

 

 

さらにこちらも

スマホやLINEの使い方

 

写真の編集の方法もあった

 

私のブログは殆どスマホの写真

ちょっとグレード上げれたら

いいな

 

インスタもそろそろ

やりたいと思いつつ・・・なかなか

 

でも

いずれはインスタもぜひ

やりたいと思っています筋肉

 

春のおやつ特集もあった

どれかつくってみたいね

 

変わらず楽しく元気に

アラフィフを過ごせたら

嬉しいです看板持ちキラキラ

 

今日は晴れのち曇りですが

なおかつ暑いです太陽

 

そろそろ冬物を少しづつ

片付けて行こうか

 

今週も頑張ろう筋肉キラキラ

 

パグチワワ黒トイプードル犬 パグトイプードルチワワ黒犬 パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬

 

 

 

この休日はさらに

家族全員が揃ったこともあり

羊さんの誕生日のケーキも

作りました筋肉

 

羊さん誕生日のことも

次回以降に書きますね鉛筆キラキラ

 

 

パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬 パグチワワ黒トイプードル犬

 

昨日はパートナーデー

好きな相棒・名コンビといえば?

 

やはり相棒と言えば

杉下右京さんと亀ちゃん(亀山薫)

 

神戸さん、カイト、冠城さんの

相棒も本当にそれぞれに

良かったですけどね

 

カトちゃんと志村さん

2人のコントも大好きです

 

かなり昔ですが

ルーシーショーの

ルーシーさんとムーニーさんもね

 

ルーシーさんがまさに私で

ムーニーさんが羊さんという

感じです

 

ルーシーショー

今ならAmazonプライムで見れます

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はよいこの日

最近、褒められてる?

 

褒められることは

皆無かも泣き笑い

 

「よいこ」という

幼児向け雑誌もありましたね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう