今週は久々に

いろんなことでバタバタしたねーアセアセ

 

もうすぐ女の子は大学2年生になる

その準備とかも

 

デニッシュ食パンを作りました指差しキラキラ

 

 

 

 

 

前回作ったのは昨年の10月

まだ折り込みバターが残ってたので

作りました

 

これで

折り込みバターは使い切りましたが

新しい折り込みバターもあるので

またクロワッサン系のパン

作りたいです

 

クロワッサン系は美味しいけど

ハイカロリーなので泣き笑い

 

たまになら良いかもひらめき

たまには食べたくなるのです

 

 

昨年の11月には

抹茶デニッシュ食パンも作りました

 

抹茶系も美味しかったですチョキ

 

 

 

切ってみたところ

 

久々のデニッシュ食パンでした

成形も久々でした

 

クロワッサンも練習せねばと

思いつつ

 

折り込みバターは

殆どデニッシュ食パンとして

使った

 

 

トーストしましたウインク

 

女の子が大学に行く日で

久々に家族揃った朝食だったおねがい

 

 

さらに翌日は再び

私一人の朝食指差し

 

 

こちらはスライスチーズでは

あるのですが

 

 

れん乳スライスです

半分使いました

これで最後になる

(最後の1枚だった)

 

 

後で起きて来た女の子

板チョコ乗せです

 

トイプードル ワタシも食べれるのかしら?

 

 

トイプードル なーんだ、食べれないのかー

残念だわー

 

チョコレートは犬に

あげては絶対ダメです注意

 

パンは少量ならたまに

あげることはあります

 

実は

チョコもパン好きです

 

味は美味しく出来ました

 

デニッシュ系のパンも

また作ろう

次回も頑張ろう筋肉キラキラ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

こちらの天気

昨日は晴れましたが

今日は朝から曇天で午後から雨です傘

 

 

 

今週は

久々のお弁当作りでした看板持ち

 

在宅勤務の羊さんの

分もね

 

炒飯弁当

エビフライとじゃがいも

もっと入れても良かったかな

 

 

100均で見つけた

女の子の新しいお弁当箱ですが

結構片寄ってたらしいびっくり

 

なんとか対策があればと

調べた

 

ラップを上面にかけると

良いとのことです

やってみようか?

 

 

フェリシモのハッピートイズの

アヒルさん指差し

 

おひろめ展示ではなく

寄贈で送ることにしましたが

 

なんと締め切りが29日

31日だと思ってた滝汗あせる

やっちまったー

 

ちょっと焦り気味でしたが

なんとか完成して送りました

無事届いたかな?

 

手芸と料理のことも

次回以降に書きますねー鉛筆

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

昨日はさくらの日だった

桜の写真見せて!

 

「見せて」ということで

 

四日市に居た頃の桜の写真があります☝

四日市を離れて12年になります

 

また四日市

遊びに行きたいね

 

 
☝はこちらに戻ってきたばかりの頃の
桜です
 
こちらも桜が開花したそうで
昨年より11日遅く
平年よりも4日遅い開花
だそうです
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
そして今日はシルクロードの日

行ってみたい世界遺産は?

 

余裕があれば

国内外あちこちの

世界遺産を見に行きたいですが

 

まずは京都の上賀茂神社や

平等院鳳凰堂行きたいね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

☝のシルクロードの絵

好きです