昨日からずっと雨傘

しばらく雨が続くらしい

 

この時期の雨を

菜種梅雨という

 

菜の花が咲くころに降る

長雨

 

 

先週の休日は40年ぶりに

尾張旭市の森林公園に行きました

今週はずっと家で過ごしています

 

森林公園の模様は

次回以降に書きます

 

小学校の頃に遠足と

幼馴染とその弟と3人だけで出かけた

思い出の場所でもある

 

 

チョコは家にいると相変わらず

こたつ猫・・・・いや

こたつ犬となる

 

 

 

ずっとこの姿で寝ていたチョコ

 

 

しばらくして起きた

 

 

チョコは骨付き肉の日は

いつもと違う

 

この日は手羽元で

鶏のさっぱり煮

(わりとよく作ります)

 

作ってる最中

すぐに台所に寄ってくる

 

大谷選手のお嫁さんの姿も

見ることが出来たしラブ

ドジャーズの試合も観ることが

出来たのに

 

最近

通訳さんのことは

本当に信じられなくて驚きました

残念です不安

 

 

チョコは

骨付き肉を見ると

☝のような感じあんぐり

 

 

減ったのは☝

それぞれに一部取り分けた後

 

チョコは肉に目がない

肉食系女子なのですキメてるキラキラ

 

 

今は家の界隈しか

散歩をしないチョコですが

 

散歩はキライではなく

散歩には少しでも行きたいようです

 

晴れると時々☝のように

外を見てる時がある

 

 

10年前の今頃のチョコ

 

生後7か月位です

人間で言うと小学生位かと

 

 

 

ユキヤナギの咲く時期☝

今年も綺麗に咲いていました

 

もう公園までは

歩いてくれません

 

以前より

カラスやハトさんも増えたような

 

暖かくなったらぜひ

公園巡りや日帰りの旅に

行けるといいなと思っています

チョコも元気で居てくれることが

有難く嬉しいことです照れ

 

最近注目のYoutube

(好きな動物のYoutube)

 

「フィンくんブログ」

シベリアンハスキーの兄弟の

Youtube

 

フィンくんとヴァルくん

弟のヴァルくんは時期は違うけど

両親は同じのホントの兄弟犬だそうです

 

留守番した話やプールで泳いだ話

他の兄弟犬と会ったり

友達犬と会った話など

父親が出てきた話もあった

面白いですニコニコ

 

兄弟犬と旅行に行って合流して

会えるのは素晴らしいし

羨ましい

 

チョコのきょうだいは

チョコを入れて3匹です

 

チョコには

兄と姉がいるらしいです

どこかで元気で過ごしてるんだろうか?

兄は濃い茶色の子だった

 

チョコの両親は

父親が現在13歳で

母親が12歳位です

元気だろうか?

 

フィンくんとヴァルくんはなんと

「月刊ゴールデン」という雑誌に

載るそうですキラキラ

(3月15日発売)

 

なんとそこに

今日のルンルン

(ルンルン・アラン・ベル)も

載ってるそうです指差しキラキラ

 

今も好きな犬のYoutube

今日のルンルン

(裏庭というサブチャンネルもあり)

よりめのはちくん

お寺のあまちゃん

 

プピプピ文太も更新があれば観ますが

飼い主のお姉さんの都合で

文太のYoutubeが続くのか終了かを

心配しましたが

なんと続くようです

(更新は減るかもですが)

 

文太はチョコのお父さんと同じ年です

ぜひ長生きしてほしいおねがいキラキラ

 

今も好きな猫のYoutubeは

ポムさんとしまちゃん(ねこべや)

お出迎えねこのまるちゃんねる

 

かご猫と猫は液体(みかんとじろう)も

観てます

 

 

ちょっとづつ動画の練習を

 

 

動画ではなく写真を撮られてると

思っているチョコ

 

チョコは晴れるとベランダに出ることが

好きですが

 

雨の日も確認のために外を見る

ことがある

 

 

 

今月はIKEAに久々に行くことが出来ました

チョコ先生の確認もあったね

 

チョコ先生は

スーパーで買い物をしてきても

エコバッグを確認してきます

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

ドラマがいろいろ終わってゆく

 

「ブギウギ」もいよいよあと一週間となり

「不適切にもほどがある!」もあと1回で

終わるんですね

 

「ブギウギ」も若いライバルの登場があり

予告での羽鳥先生の発言も気になる不安

 

「不適切」はブロガーさんから面白いと聞き

観るようになった

 

なんとキョンキョン(小泉今日子さん)が

出てきたことも嬉しいしおねがいキラキラ

懐かしいこともいろいろと出てきて面白かった

最後はどうなるのか?

 

ドラマのこと

書くと長くなるので

また書きますね鉛筆