再び甘酒食パン

作りました指差しキラキラ

 

仕込み水に甘酒を使ったパン

今回で3回目となりました

 

 

 

 

今回はなぜかコンロの上に

 

ケーキクーラーは昨年買った

IKEAのケーキクーラー

 

ケーキクーラーは丸いタイプとか

いろいろ使ってきた

 

かなり前に買った

ケーキクーラーがありますが

大きくて重いです

 

網目が小さいので

クッキー作りに使っています

細かったり小さい形のお菓子には

丁度良いけどね

 

パン作りの時は

ガスオーブン用の網を

使っていたのですが

 

もう少しコンパクトな

ケーキクーラーが欲しいと思っていたんです

 

昨年やっと

IKEAで見つけることが出来ましたおねがい

 

軽いし

今までになく使いやすく

気に入っています

買ってよかった~ウインクキラキラ

 

 

なんと☝のように立てることも

出来ます

 

 
前回は今月の初め頃

 

 

(☝は前回の写真ですが)

少し前にスーパーで見つけて

買ってしまったので

再び甘酒食パンを作ることとなった

 

☝の甘酒はホントに

そのまま飲んでも美味しいウインクキラキラ

 

 

 

切ってみたところ

 

 

ちょっと穴が出てしまった

 

 

朝食は久々に

家族が揃った

 

チーズだけをのせたパンと

トーストしただけのパン

 

 

トーストしただけのパンは

いちごジャムを塗ったりした

 

甘酒のパンと言っても

香りはほのかにするくらいなので

チーズをのせてもジャムを塗っても

大丈夫です

 

美味しく出来ましたチョキキラキラ

 

今回の甘酒を使用した

パン生地の仕込み水の水分量は

そのままだと結構高加水なので

減らすことがあります

今回は54gほど減らしました

 

昨夜のカジキマグロの魚フライの

余りを食べました

女の子はコロッケ)

 

魚フライは以前はよく作っていました

値段が上がって最近は

ご無沙汰となってましたが

久々に美味しかった

 

朝から魚フライ羊いのしし又はコロッケ女の子

結構ボリューミーだったかな

コールスローもあったし

 

甘酒食パンまた作ろう筋肉キラキラ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

今日は春分の日

朝方は雨が降りましたが

ものすごーーく風が強い一日です

 

風が強いと言えば

「強風オールバック」を思い出す

(Youtubeで観ることが出来ます)

 

春を感じる瞬間は?

やはり花が咲いたり、桜が咲いたとか

温かく感じた時かな

 

桜色のスイーツや和菓子も

春を感じます照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう