今日のこちらは

朝からずっと雨です傘

結構降ってます

 

最近はお出かけするときに

パンを買うことも多いですウインク

 

今回はスーパーやコンビニの

パンのことを書きます

 

 

ネオバターロールは

昔から大好きです

 

中にマーガリンが入っていますが

どうやって入れているんだろうか?

 

レンジかトースター(少し焼く)で

温めるとマーガリンが溶けて

美味しいのです

 

時々食べたくなるのですウインクキラキラ

 

ちなみに黒糖のネオバターロールも

大好きですウインク

 

 

☝はお姑さんに買った超熟ですが

シンプルな食パンの中では

超熟が一番大好きです

 

超熟シリーズでは

フォカッチャやイングリッシュマフィンも

大好きです

 

 

先月頂いた

でにっしゅめろんぱん

 

 

中身はこんな感じ

 

メロンパンの中にバター入りつぶあんが

サンドされたデニッシュメロンパン

 

結構高カロリーかも

美味しかったですが

わりと甘めだった

 

 

 

☝もメロンパンです

(クロワッサンの事は後ほどにパー

 

以前に書いてるかもですが

実はメロンパンは苦手だったショック

 

子供の頃から食べることは

なかった

 

しかし

教室でパンを習い始めた頃に

メロンパンを習ってから

メロンパンを食べれるようになりました

サクサクして美味しいちゅー

 

メロンパン大好きですウインクキラキラ

 

メロンパンは

しっとりが好きな人と

サクサクが好きな人といるらしいが

私はサクサク派ですチョキ

みなさまはどうですか?

 

それとメロンの味がするとか

メロンのクリーム入りとかの

メロンパンは食べないかも

クッキー風味が好きです

 

メロン自体は

羊女の子のあの2名は絶対食べません

(瓜系はかぼちゃ以外苦手とのこと)

 

私もメロンは

キライではなかったのですが

食べると昔から

喉がイガイガすることは

ありました

 

後でそれはアレルギーだと聞き

昔ほどは食べてません

 

メロンの容器の

シャーベットのメロンは

好きなんだけどねー

 

 

コンビニでここ数年

大好きで気に入っているのが

「焦がしバターのクロワッサン」

 

もう一つの

ハムチーズクロワッサンとの

☝の組み合わせが大好きですが

結構高カロリーかな滝汗あせる

 

小岩井のカフェオレも好きです

 

 

ランチパックのことも

 

チョコレートのランチパックと

チョコまみれのランチパック

 

羊さんと女の子が頂いたので

私は頂いてません

 

チョコまみれは

あのチョコまみれが1個だけ

サンドされていたらしいあんぐりガーン

 

もう少し大きめのちょこまみれか

数個入ってるかと思ったら

そうではなかったんですね

ちょっとこれは残念かもちょっと不満

 

 

この前に出かけて

帰ってきた女の子が買ってきた

めちゃうまプリン風

 

しかもちいかわが居ます

 

少しだけ貰って

頂いた

 

 

別の日にスーパーへ行ったら

再びちいかわのランチパックに

会うことが出来ました~

 

当選すき焼き風とむちゃうまプリン風

 

以前にめざましテレビの中で

観た話だった

 

 

ちいかわたちが

むちゃうまプリンを食べて

すき焼きセットを当てようという話と

 

 

なんと

すき焼きセットが当選した話も

 

ランチパックは共に

美味しかったです

 

3月1日から全国で販売されている

そうで

 

むちゃうまプリン風と

当選すき焼き風の二種類

だそうですウインクキラキラ

 

ちいかわは

めざましテレビの中で

毎週火曜日と金曜日に

放送されています

 

Youtubeでも一週間以内なら

観れます

 

あ、そういえば

今日のちいかわまだ観てなかったー

後で見ようニヤリ

 

お店のパンの話

また書きますねーー鉛筆

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま 熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

な、なんと

あのチェルシーが

3月末で販売終了とのこと

 

53年の歴史に突然

幕を閉じてしまうとはーーびっくりガーン

 

少し前に羊さんが

職場の売店で買ったというチェルシー

 

☝これが最後となります

チェルシーまでが、うっ悲しいよー悲しい

 

子供の頃にお馴染みだった

お菓子のひとつだった

 

スコットランドの伝統という

チェルシー

 

女の子が出てくる

チェルシーのCMも

印象的でしたニコニコ