この前再び

惣菜パンを作りました

 

今回は具材が多めです

 

紙の型を使いました

 

 

焼き鳥缶を使用した

焼き鳥パン

 

ツナ缶を使ったお馴染みの

ツナマヨパン

 

あと1つとなったハッシュドポテトを

半分にした

ハッシュドポテトパン

 

シュガーバターパン

バターロールパン

 

今回は5種類

作りました筋肉

 

 

 

焼き鳥パンは

焼き鳥缶2こ使って

食べ応えはありました

(マヨネーズのせました)

 

ツナマヨはコーンを混ぜても

良かったかも

 

ツナマヨは食パンに挟んだり

よく作りますが

胡椒を多めに入れることも

あります

 

ハッシュドポテトパンは

半分でも丁度良いと思った

 

冷凍のハッシュドポテトなので

3分程グリルで焼いてから

半分にしました

(パンを焼く時にも火が通るので3分位)

 

マヨネーズとケチャップを

かけました

 

 

奥に2個あるのが

シュガーバターパン

 

バターとグラニュー糖を

上面にのせて焼きました

 

一度作ってみたたかった

 

今回は上面にのせた

バターは有塩バターを少し

のせました

(トッピング)

 

バターロールは成形が

やっぱり難しい

 

タマゴサンドとかいろいろ

出来るかなと思い

1種類はプレーンなパンにしました

 

タマゴサンドは

最近作ってません

 

女の子の中学生の頃はよく

パン弁当に作ってましたが

 

女の子高校生の頃に作ったら

カバンの中に卵の匂いが充満して

嫌だと言われゲッソリ

それ以来お弁当に入れるのをやめました

 

家で作ってみようかな

そう思いつつずっと作っていない

 

うちでは大抵

ゆで卵を潰してマヨネーズ等と

和える形が多いです

 

厚焼き玉子のサンドイッチも

作ってみたいね

 

 

厚焼きの卵サンドと言えば

「作りたい女食べたい女」の

25回目で登場しましたねニヤリキラキラ

 

「作りたい女食べたい女」

 先週で終わってしまいました悲しい

 

ちょっとだけロスになってますが

録画したものを観ています

 

次番組のユーミンストーリーズも

観てます

 

朝ドラの再放送「さくら」も

先週終わってしまった

 

相棒22、朝ドラ「ブギウギ」

「不適切にもほどがある!」も

今月いっぱいで終わったしまうのねアセアセ

 

 

度々

余談になってごめんなさい

 

焼き鳥パンもツナパンも

今回は増量中

 

子供の頃は具材が沢山入ってると

嬉しかったりしたけどね

 

今回は多すぎたかな

 

 

バターロールの成形

何度作っても難しいと思う

 

作らないと練習にならないので

何度でも作ります筋肉キラキラ

 

 

シュガーバターパン

 

有塩バターとグラニュー糖が

のってます

 

 

惣菜パンも

またぜひ作ってみよう筋肉

 

いろんな種類と形の

惣菜パン作ってみたいねー

 

グラタンとかスイーツ系も

作ってみたいです

 

 

今回作ったのは

翌日に出先に行った時の

朝食用でもありました

 

次回へ続きますパー