オッドアイ猫黒猫三毛猫くま

 

猫の日の頃

ねこくま食パン

今年も作りましたチョキ

 

ここ数年

猫の日やハロウィンに作ることが

多くなった

 

バレンタイン後のちょっとした

イベントのひとつとなりました

 

 
昨年のねこくま食パン

 

 

一昨年のねこくま食パン

 

一昨年の猫の日は

「スーパー猫の日」だった

 

なぜ

スーパー猫の日かというと

2が6つ並んだからだそうです

2022年2月22日

(2が6個ある)

 

鎌倉時代以来800年ぶりだった

らしい

 

次は100年後か200年後か?

2022年の猫の日はとくに貴重な日

だったのかも

 

今年はねこくま食パンを

2回作りました

 

当日に作りましたが

食べるのは翌日となった

 

毎年そうかも

前日に作って2月22日に食べると

いうことは出来なかった

 

 

1回目のねこくまの

ことから

 

 

じつは今回のねこさんの方🐈

久々に嫁入りさせました

 

オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

 

スライスして

見送ったバイバイ

 

ねこの形のパンということが

面白いかと思って

嫁入りさせようと思いましたお願い

 

 

くまさんの方だけを

家で頂いた

 

ねこの日ですが

くまのパンも

いつも一緒に焼いてます

 

テディベアも好きなのでくま

 

 

バレンタインマフィンで余った

チョコペンで

女の子が書いてくれた

 

 

私も久々に書いた

 

女の子のと私のも

共にバターを塗った後です☝

 

 

さらに翌日のこと

 

 

羊さんはジャムを塗っていたにやり

 

顔を書くだけでなく

ジャムを塗っても美味しい

 

実は

嫁入りさせたねこさんは

どこへ行ったかというと

 

女の子の彼氏の家です

 

 

彼氏の家に行った時

フレンチトーストにして

女の子も一緒に頂いたそうです☝

美味しそうおねがい

 

ねこさんはフレンチトーストに

なったのだーウインク

 

彼氏の家はトースターがなく

フレンチトーストにしたそうです

 

美味しかったとは言ってましたが

ねこさんのパン見て

どう思ったかな?

 

ねこさんの

フレンチトーストも良いね

私も作ってみよー

 

 

2回目の

ねこくまのこと

 

  

 

今回はねこさんもくまさんも

一緒です

 

 

ねこさんから食べたよ

 

 

スライスしてみたところ

 

 

チョコも見てた先には

 

 

トーストした

ねこさんのパンがあった

 

 

ハッシュドポテトも

一緒に頂いた

 

 

少しだけチョコペンで描いてみた

 

 

 

半分になったねこさん

女の子と半分づつにして頂きました
 

久々に家族揃った朝食でしたおねがい

嬉しいねーキラキラ

 

 

くまさんのほうも

 

 

スライスしました

 

今回はシンプルに白猫とシロクマでした

 

味も美味しく出来ましたチョキ

(仕込み水は牛乳です)

 

ねこくまパンは時々作ります

また三毛猫とかも作ってみたいです

 

パン作り

次回も頑張ろう筋肉キラキラ

 

食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン

 

 

 

そういえば一昨年

ハロウィン辺りに☝のねこくまも

作ったよ

 

キヨ猫もいる

(ゲーム実況者・キヨさん)

 

キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチさんの

トップ4

 

女の子は家にいるとき

今も見てることはあるね

それぞれに面白いチョキ

 

レトルトさんの

クレヨンしんちゃんのゲーム新作

「炭の町のシロ」も

なかなか面白そう

 

以前

レトルトさんの実況で観た

クレヨンしんちゃんの

「オラと博士の夏休み」も

すごく良かった

 

「炭の町のシロ」

なんと

猫の日に発売されたそうです

 

クレヨンしんちゃんの

新作映画は恐竜の話らしい

 

しんちゃんの映画

また観たくなった

 

食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン 食パンメロンパンコッペパン

 

今日はビスケットの日

好きなビスケット教えて!

 

チョイスやムーンライト

オレオ、マリービスケットも大好きです

 

オレオとマリービスケットは

お菓子作りに使うことも多い

 

オレオは以前は9個入りで

少し前には6個入りだったのに

今は一袋5個入りになってましたびっくり

(5枚×2袋)

 

悲しいけど

仕方ないことですゲッソリ

 

 
オレオはお菓子作りだけでなく
パン作りにもよく使った
 
オレオのパンは☝
一時期よく作ってましたが
最後に作ったのが2020年だったびっくり
 
オレオが入ったからと言って
甘さはないし、捏ねてる間に
かたまりも消えています
 

オレオのパンも5枚だと

どんな感じになるかな

また作ってみたくなったニヤリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう