チョコ餅

ほぼ毎年作っていると思うのですが

今年も作りました

 

 

☝は昨年作ったチョコ餅

 

 

☝は2018年の時のもの

 

 

今年も大きさが違うのですが

大体10個出来ました


ちなみに

👆の粉は片栗粉です

 

均等に分けるとホントは良いかも

(重さをはかって9等分にすればよかった)

 

チョコ餅は大好評ですが

今回は家にある

クーベルチュールミルクチョコを

使った

 

市販の板チョコでも出来ます✌️

 

レシピはネットで見つけました

(デリッシュキッチンさんでした)

 ありがとうございます😊


レンジで簡単に作れます

 

 

 

お餅はお正月など

頂きました

 

今までに作ったものを

紹介します


 

2019年のものですが☝

ぜんざいとか

 

今年も作りましたチョキ

 

 

ケチャップととろけるチーズをのせた

ピザ風餅とか

 

 

きなこ餅

 

 

バター餅

 

 

 

 

餅のグラタン風

残ったホワイトソースを使って

作ったと思う

 

ポンデケージョも作りました

また作りたいね

 

お餅はもう少し残ってます

きなこ餅やバター餅も

作ってみたい

他にもアレンジがあればぜひ

 

作ったらまたここに

書きますねー鉛筆

 

この時期だけの楽しみですニコニコキラキラ

 

ビーグルしっぽビーグルあたま ビーグルしっぽ猫あたま ビーグルしっぽビーグルあたま ビーグルしっぽ猫あたま

 

今年は何年ぶりだろう

夫婦二人の節分となります節分

 

今日は節分の日です

追い払いたいものある?

 

コロナとインフルエンザです!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう