明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますお願いキラキラ

 

ここ数年

毎年買っている

干支チョコです

 

昨年末

冨澤商店さんで購入しました

 

 

今年は辰年龍

 

 

甲辰(きのえたつ)です

 

以前の甲辰は

昭和39年と昭和63年でした

 

昭和39年は東京オリンピック

東海道新幹線開通などがあり

 

昭和63年はソウルオリンピック

青函トンネル開通、東京ドーム開業

などがありました

 

今年はどんな年になるんだろうか?

 

今年こそ

世界が平和になることを願ってますお願い

 

私も皆も

ごく普通に元気に過ごせますようにお願い

 

 

昨夜は大晦日

今年の大晦日は夫婦二人+トイプードル

 

☝の生協さんの

えび天きつねそばを注文して

おきました

 

 

付属のだしと水を沸騰させて

麺にエビときつねがのっていて

鍋のだしに入れて3分半ほどに煮立てるだけ

でした

 

味も美味しかったですチョキ

きつねも味付きでした

 

また登場するといいなと

思っています

年越しそばとしても最高でしたニヤリキラキラ

 

 

大晦日の夜は

コーヒーを淹れましたコーヒー

 

昨夜は21時までは

Youtubeでぽこピーなど

いろいろと観た

 

21時からは

吉田類さんの酒場放浪記

年またぎ放浪記(冬の東北めぐり)を

ずっと観てました生ビール

 

久々の酒場放浪記

面白かったし、良かったですおねがいキラキラ

(少し、ゆく年くる年も観ました)

 

今年は酒場放浪記で

カウントダウンしました~チョキ

 

 

16時過ぎに

北陸方面で大きな地震がありました

津波も被害も大丈夫だろうか?

 

こちらも結構揺れました

今までより大きかったです

 

今日は元旦

今年の抱負を宣言しよう!

 

今年も

ごく普通に健康で

元気に過ごせますようにお願い

 

パン作りも

ぜひ続けられますようにお願い

 

お菓子作りも料理も

頑張るぞー筋肉キラキラ

 

基礎英語や栄養と料理の講座も

引き続き頑張ります筋肉キラキラ

 

インスタもやってみたいですが

まだまだ躊躇してます

読む専門となってますニヤニヤ

いずれはインスタも

 

昨年はこのブログで

動画を少し出すことが出来るように

なりましたチョキ

 

 

トイプードル 今年もよろしくねーチョキ

 

チョコは今年の夏

11歳になります

 

10歳を超えると

健康面も心配です

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう