クリスマスイブクリスマスツリー

いかがだったでしょうか?

 

今日は

いよいよクリスマスですキラキラ

トナカイクリスマスベルお祝いケーキ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリー

 

最近はクリスマスイブの方が

盛大な感じがする

 

うちは23日に

クリスマスチキンと

クリスマスケーキを食べました

 

 

今年のクリスマスケーキです

今までよりシンプルになった

 

クリスマスチキンとケーキの詳しいことは

次回以降にパー

 

昨日はシンプルに

豚汁定食でしたニコニコ

美味しかったよぉぉーキラキラ

 

 

名古屋駅の

タカシマヤゲートタワーモールの

ツリー

 

 

KITTE名古屋の

ツリー

 

 

ミッドランドスクエアの

ツリー

 

銅版画家の山本容子さんの

インスタレーション

 

山本容子さんはかなり前に

資生堂のCMで

知りました

 

ミッドランドスクエアは

ディーンアンドデルーカや

冨澤商店さん、ブランド店などがあり

映画館もあります

 

今年も映画を観に行くことなく

終わったなぁニヤニヤ

 

来年こそは!

「おいしい給食」劇場版も

あるそうなので

ぜひ行けたらいいなと思います

 

 

新しい服を買いましたチョキキラキラ

 

チョコは家着が少ないです

 

 

トイプードル なんとぉ、名前付きだぞー

 

 

 

新しい犬服

もう一枚

こちらはお出かけ用ですチョキキラキラ

 

トムとジェリーの服です

ジェリーとタフィー

コーヒー豆を持っています

 

そういえば

ジェリーと時々一緒にいる子の

名前を全く知らなくて

調べてみました!

 

タフィーというそうです

体に似合わず食いしん坊らしい

(なんと、今日に初めて知りました)

 

時々出てくると言えば

ブルおじさんも思い出した

 

ブルおじさんの名前はスパイクで

時々出る子犬は愛息子でタイクという

そうです

 

ジェリーには

マッスルといういとこもいます

力が強く狂暴とのこと

 

トムの悪友で

ブッチという猫がいたことも

思い出した

 

子供の頃

「トムとジェリー」は

夕方に放送していて

よく観ましたねーニヤリ

 

トムとジェリーの間の話に

犬のドルーピーも出て来ました

懐かしいウインクキラキラ

 

今回は

トムの絵の服もありましたが

ちょっと大きめだった 

 

子供の頃の夕方と言えば

トムとジェリー、一休さん、ルパン三世とか

よく放送していたね

 

プリンプリン物語もずっと観てました

懐かしいなぁひらめきキラキラ

 

 

 

寝室でのチョコ

 

 

トイプードル この服は

女の子ちゃんとおそろいよーハート

 

 

なんと今年初めに買った服

女の子と初めてのお揃いですウインクキラキラ

嬉しいね

 

 

舌が長い

 

 

うちの寝室のツリー

寝室もちょっとは季節感を出そうウインクキラキラ

 

 

今年もクリスマスツリーを飾りました

 

 

 

 

 

チョコの弟分

久々にイケゴル達が登場

 

今年は新たに座ってる真ん中の子が

加わったチョキ

今までの子よりちょっと大きめです

 

 

 

 

 

クリスマス帽子も

かぶったよー

 

 

弟分だけでなく

チョコも一緒にねーニヤリ

 

 

私も一緒よー!

 

チョコはわりと

仲間外れを気にするんです

 

家族でゲームやパズルをしてると

必ず嫌がらせのように

ベランダの窓開けてとか邪魔をします

 

 
かなり前の話ですが☝

パズルの時

1ピースないっと思ったら

 

チョコがかじった後が

違う場所から出て来たんです~ゲッソリ

詳しくは☝を

(そんな時期もありました)

 

  

 

 

ピンクのくまたちも

今年はフェリシモのハッピートイズの

練習で作ったアヒルさん(白い)と

スリコのアヒルさん(奥)も

加わったよ

 

 

 

   メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

ツリーは

四日市のアパートに居た頃に

ニトリで買ったものです

もう10年以上前になる

 

ツリーには一部は

フエルトで作った星とか

頂いた靴下や女の子が幼稚園の時に貰った飾りとか

女の子が赤ちゃんの時に少しだけ

履いた靴下もある

結構雑に飾ってる

 

今年は夫婦二人だし(+トイプードルも)

どうしようかと思ったけど

飾りましたぞーチョキキラキラ

 

 

IKEAに行くとイケゴルが

沢山居るよ

 

またIKEA行きたい

今度こそは食事もしたいねウインクキラキラ

 

 

 

毛布大好きハート

 

 

こたつ犬

 

 

すみっこのチョコ

 

 

 

トイプードル ワタシからも

メリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

今日はクリスマスクリスマスツリー

今年のクリスマスはどう過ごす?

 

 

クリスマスチキンの香りにつられ

寄ってきたチョコ

 

次回以降に書きますねーチョキ

Happy Christmas to youキラキラ

 

今年も無事にクリスマスを

迎えることが出来て有難く

本当に嬉しいことですウインクキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう