今日から2月です

節分節分とバレンタインハートのプレゼントがあるねー

 

ハイジの白パン

 

パン教室をしていた頃の

レシピで作りましたチョキ

 

パン教室は以前

自宅で行ってましたが

今はいろいろとあり

復活とかは一切考えてませんパー

いや、今はもう難しいです

 

教室の講習会(パンハイセミナーなど)や

研修会に行って学んだり

 

家族のために作りながら

パン作りを勉強する

ことが今は精一杯です

 

自宅でのパン教室は

ほんの少しの間でしたが

勉強になりました

 

生徒さん集めなど

ホント大変でしたが

生徒さんが家を選んで下さったことも

有り難かった。良い経験が出来た

楽しかったですニコニコキラキラ

 

 

ハイジの白パンは

レッスンのメニューのひとつでした

 

今もよく作るパンです

 

そのまま食べても美味しいですが

半分に切って、具材を入れても美味しい

 

白く焼くので

柔らかくてふわふわ系のパンです

 

食べる時は粉(米粉)が付くと嫌なので

刷毛ではらってます

 

 

あと少しとなった

女の子へのパン弁当

 

今回はミニハンバーグを挟んだものと

いちごジャムと溶かしバターを塗って

挟んだものと

 

しっぽのないタイプのエビフライ

フライドポテト

です

 

早いもので

高校3年生になり

卒業式まであと1か月となった

 

中学から作り続けていたお弁当

6年作ってきた

 

中学は

スクールランチもあったので

ごくたまにスクールランチの日も

ありましたけどね

 

週に一度は、パン弁当もいろいろと

作ってきました

 

サンドイッチにしたり、惣菜パンなど

いろいろとやってみました

 

女の子は生の果物とごまとナッツのアレルギーが

あるので、気を付けながら作りました

 

大学へ行くと学食やコンビニが多く

なるんだろうか

 

羊さんの在宅勤務もあるので

時間があれば、時々でもお弁当を

作ろうとは思ってます筋肉キラキラ

(体力があればだがニヤニヤあせる

 

 

羊さんの出勤の時の朝食

 

 

 

私のお弁当

同じくハンバーグを挟んだものと

ジャムと溶かしバターを挟んだパンです

 

またお弁当のこと書きますね鉛筆

 

今日のこちらは

暖かくなると聞いてましたが

そうでもないショック 寒いじゃないかぁぁーー雪の結晶

 

みなさまも

温度差などお体に気を付けて

お過ごし下さい~パー

 

 

今日はテレビ放送の日

欠かさず観てるテレビ番組ある?

 

最近はYoutubeが多いです

 

ルンルン・アランとベルちゃん

プピプピ文太

よりめのはちくん

龍が如く7(実況者・牛沢さん)

北欧、暮らしの道具店

ほぼ必ず観てます

 

テレビは

以前ほど減りましたが

よく観ている番組はあります

 

「きょうの料理」と「グレーテルのかまど」も

毎回ではないですが観てます

料理とお菓子作りの勉強になります

 

草刈正雄さんの「美の壺」

「やまと尼寺」の再放送と

 

こちらのローカルで

「ぐっさん家」「ウドちゃんの旅してゴメン」も

好きです

 

今回観ているドラマは

「相棒21」

「ちょこっと京都に住んでみた」

 

アニメは「ツルネ」の第二期と

「吸血鬼すぐ死ぬ」の第二期

観てます

 

ラグビーウイークリーも観てますが

「吸血鬼すぐ死ぬ」と重なってしまい

今は休止中です(どちらも観たかった)

 

吸血鬼が終わったらまた観ます

ラグビーも好きですラグビー

 

推しがいるわけではないですが

ラグビーというスポーツも好きです

 

今年は

ラグビーワールドカップが

フランスで行われます~筋肉キラキラ

 

Youtubeで

元ラグビー選手のノッコン寺田さんの

ラグビー部の高校を巡るシリーズが

好きで観る時もありますにやり

なかなか面白いですラグビー

 

あとは

火野正平さんのこころ旅と

マツコさんの知らない世界も

好きです

 

今月も頑張ろう筋肉キラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう