あれからまたマスクを作っています。

目標は一日1マスク作りですが・・・・実際は2・3日に1回かな。

パン作りもあるのであせる

 

 

こちらは通販で布を買ったお店のおまけで

いただいた布を使って作ってみたマスクです。

 

 

最近はこちらの手ぬぐいで作ってます。

 

 

☝実は二枚重ねにして作ってみたら

結構分厚くなってしまい、縫うのも大変で、

生地が分厚くて息苦しくなりそうになって、一枚で作ることに

しました。(口に当てる方と合わせて一枚づつにした

 

 

 

女の子もマスク作りに挑戦しました。

 

☝の右の紺色は100均の布ですが、ニット系なのか

伸びる生地でちょっと大変でした。

 

紺色のマスクも作ってみたくて作りました。

 

マスクはYoutubeなどにいろいろとあってスゴイニコニコキラキラ

私もそこから観て作りました。

動画で分かりやすくて嬉しいですね。

 

今度は立体マスクも挑戦してみようと

思います筋肉キラキラ

 

 

それと、ついに新しいミシンが届きました。

 

 

前と同じメーカーです

DVDで説明も観ることができました。

 

なんと、ミシンの下にコルクのマットがついてて

スゴイです。

 

新しいミシン。これからよろしくね。

 

しばらくマスク作りは続けて行こうと思います

また書きますね。

 

ウエディングケーキドーナツプリンショートケーキバースデーケーキスイーツロールケーキピンクドーナツパフェジンジャーブレッドマンクッキーピンクマカロンマカロン