ふと、生協さんでたまにはお店のお菓子をと

注文してみました。

 

マダムシンコのマダムブリュレです。

 

結構甘めですがびっくり(目が覚めるくらい甘~い!

少しづつ切って食べました。

 

上面のキャラメルのあたり

なかなか美味しいです。

 

 

久々のヒョウ柄キラキラ

 

 

以前は名古屋の松坂屋にお店がありましたが

今はありません。

☞ 以前買ってみたマダムシンコ

 

相変わらずゴージャズなお菓子でしたキラキラ

 

浮き輪金魚祭波ヒマワリ風鈴カキ氷浮き輪金魚祭波ヒマワリ風鈴カキ氷

 

お菓子作りも、研修会か誕生日、クリスマスあたりしか

してないような。

 

パン作りに力入れすぎてますしょんぼりあせる

 

そもそも、ケーキのスポンジ作りが上手になりたくて

22年前会社勤めしてた頃に教室に通い始めました

(休日出勤もあったので行ったり、行かなかったりも

ありましたがあせる

 

すぐやめるつもりだったのが師範科に行くことになり

四日市のほうでもケーキのアシスタントしてたのに

今はパンが中心という感じですあせる

 

パン作りの方が、食事にもおやつもできるし

正直楽しいのですにやりあせる

 

私もそうですが、女の子も中学生になり体重が気に

なるようになり、以前よりはお菓子を食べなくなり

ました。

 

最近は、作ったとしても

簡単なお菓子しか作っていません。

 

手作りのお菓子作りも時間が出来たら

作って行こうと思います。

 

 

トイプードル 甘いもの私も食べたいわぁ~

 

チョコは暑いのでなかなか散歩に行けなくて

ストレスたまってるようですメラメラパンチ!

 

トイプードル ままさんいのしし寝坊するしさ、暑いし、

   この前なんてみんなでサカエってとこへ

   出かけちゃったのよぉ~ムカァプンプンムカムカ

 

お盆休み中・・・朝早くなかなか起きれなくて、

もう7時前でも結構暑いです滝汗あせる

 

台風10号も近づいてるしなぁ。

 

チョコのストレス解消できる日は

いつ来るのだろうか・・・・しょんぼり汗汗汗