今週は赤ワインのパンとチーズケーキのパンの講座があり

行ってきました。

 

 

まずは、チーズケーキのパン。

 

なんと、柔らかいパン生地にチーズケーキの

生地を塗って焼くだけというものでした。

 

メロンパンのクッキー生地がチーズケーキに変わったという

感じでした。

 

すごく美味しかったし、女の子にも大好評でした。

今までありそうでなかったのが不思議だったかも。

 

 

もう一つはこちら、赤ワインのパンですが

なんと、ドライフルーツなどを漬けた赤ワインなのです。

 

赤ワインを使ったパンということも

魅力でした。

 

仕込み水に赤ワインも使うことが凄かった赤ワイン

 

 

なんと、中にはドライフルーツとクリームチーズも

入ってます赤ワイン

 

ドライフルーツ入りなので、女の子は食べません。

大人向けのパンです。

 

赤ワイン入りですが、焼いたりしてアルコール分は

とんでいるかと思います。

 

家でもぜひ作ってみようにやり音譜

 

単発講座で習うものは大抵、家で作りたいと

思うものです。

(たまに、家で作るのが難しいものでも

どうやって作るのかを知りたいために行く時も

あるが)

 

最近は、風邪気味で作らないことが多かったですが

いろいろと作って行こうと思います筋肉ラブラブ