うちではパン作りはフードプロセッサーで

生地を捏ねて作ってます音譜

 

・・・・なんとぉぉムンクの叫び

ついに、フードプロセッサーの蓋が

壊れましたーー泣き2

 

ホントに突然でした。簡単にポロッときましたムンクの叫び

 

 

そうなんです、蓋をセットしたところ

簡単にポロッと割れてしまったんです☝

(ちなみに、まだパンの粉類は入れてません

セットする段階でした)

 

多少、割れても大丈夫でしょ、と思いましたが・・・

 

なんと、今回は割れた部分は蓋を閉じる

部分で、閉じることすらできなくなりました(>□<) ムンクの叫び

 

この日、山食パンを作りましたが

蓋は逆にすればなんとかセットできるので

逆にして作ることができました。


そのままずっと逆にして作り続けても良いんじゃないかとも
思いましたが

実は、使っているフープロは
すでにもう・・・・かれこれ6年ほど前に製造中止となり
部品も一部、あるものとないものとあるそうなのです。

粉などを入れるほうは予備があるんですが
蓋の予備はありません泣き2

なので、急いで注文しようとしたら
なんとか今回はあるとのこと。

 

もしかして、今のうちに注文しないと

蓋はないかもと不安でした。




新しい蓋はこちらにやり音譜
嬉しいです~ パン作りが続けれて
本当に嬉しいっす~笑い泣き



わが家のフープロは新婚の頃から
ほぼ20年近く頑張ってます~筋肉キラキラ

そもそも、当時はアパート住まいなのに
手ごねでパンを作った私も悪かったですが

当然、階下の人に怒られ m(_ _ )m スミマセンあせる

・・・それがきっかけで
思い切ってフードプロセッサーを買うことに致しました。

それからずっとパン作りや料理に大活躍
してますキラキラ

現在は製造中止になったので
教室内ではすでに新シリーズが出ていますが、
いまだわが家のは現役ビックリマーク
すごく有り難いですウインク音譜

パンだけでなく、スコーンを作ったり、チーズケーキの生地
を作ったり、野菜を細かくしたり・・・などなど
いろんなことに使ってます(匂いがあるものは予備の
ほうを使うか、しっかりとよく洗って使ってますウインク音譜

 

女の子が赤ちゃんの頃

ホームベーカリーを買いたいなと少し思ったことが

ありますが・・・

 

やはり私はフードプロセッサーで作ったほうが

性に会ってます。

 

習いだしたのもフードプロセッサーと手ごねだった

からね。

 

わずか2分程で、生地捏ねができます

パスタの生地も作れます。

 

これからもパン作りなど

よろしくお願いしますにやりラブラブ

 

手ごねで作ることもごくたまにありますが

フードプロセッサーはなくてはならない

相棒です音譜