お昼はカフェレストラン睦(ぼく)さんへ
(ちょっと写りが悪くてごめんなさいm(_ _ )m)

なんとこちらは、ワンちゃんO.K.のお店です。

外のテラス席にて
チョコしっぽフリフリと一緒に食べることができました。




とんかつ好きの旦那さんは甲州かつ丼



女の子は田舎ざるうどん



私が注文したのは
「おざらうどん」

甲州に古くから伝わる郷土料理で「ほうとう」が
ありますが、その麺を冷たくして、温かい具沢山の
つゆで味わう麺料理のことだそうです。

夏版のほうとうのようです。

ほうとうは温かいもののイメージがあった
ので本当に驚きました。

「手打うどん」と書いた瓶はつゆが入っていて
お店の人がかけて下さった。

瓶は温かくて(というより熱いくらいかも)
食べ終わってもまだまだ熱かった。



この麺の太さにもオドロキ~

きしめんを二つか三つ並べたくらいの
太さの感じ・・・あせる

私は名古屋出身で
きしめんはよく見てきましたが
ここまで太いうどんは初めてかも~
スゴーイ音譜

つゆの中に具沢山の野菜がたっぷり
(素揚げした野菜)

ごぼう、かぼちゃ、にんじん、たけのこ、ぎんなん
なす、こんにゃく・・・・などなど

野菜がとにかく驚くほどに入っていました。

さらに、ロマネスコとむかごも入っていました。



ロマネスコとはコレアップ

むかごもロマネスコも生まれて初めて
食べることができました。

ロマネスコはなんていうか・・・
見た目は正直スゴイんですが

ヨーロッパ生まれの
カリフラワーだそうです。
食感はブロッコリーにも似てました。

むかごは豆のようにほくほく
してました。

共に美味しかったです音譜

しかも麺の中にも大根を薄く削ったものが
一緒に入ってました(ヘルシーです)

量は多かったけど美味しかった
です~ラブラブ

お店の人も良い感じでしたニコニコ



下にいるチョコしっぽフリフリ

リードをかけるところや水を飲むことの出来る
器もありました。

レストラン睦さんにはお土産売り場と
ペットと泊まれるコテージもあります。

ぜひぜひまた行きたいです。

生チーズソフトクリームも機会があれば
食べてみたい音譜

本当に美味しかったオススメのお店
です。



そして、次は
ターシャ・テューダーさんのミニミュージアムに
行きました。

お庭とガーデニングというと
今はベニシアさんも
有名ですが

ターシャさんもそうでした。

正直なところ・・・なんとなく位しか
ターシャさんのことは知りません
でしたが

「グレーテルのかまど」で
ターシャさんのことを知ることが
できました。(パンプキンパイ)

ターシャさんは
アメリカの絵本作家の方で
美しいお庭と自給自足の生活を
されたという方です。

彼女の生き方は
日本でも注目をあつめたそう
ですが

2008年に92歳で亡くなられた
とのことです。

なんと今年は生誕100年だそうです。

館内には
ターシャさんの絵のグリーティングカードの
コレクションや、自筆の手紙、愛用品のレプリカ
ターシャさんの描いた本などが
展示してありました。

グッズも販売されていて
「ターシャのミニカード」買いました。



お庭も良い感じで
ふと外国に行った気分になりま
した。

こちらも
スタッフの方々も良い感じでした。

もしかしたらお庭にいらっしゃったのは
ファウンダーの女性の方でしょうか。

素敵な時間を
本当にありがとうございました。

ちなみにターシャさんはコーギー犬が
大好きだったそうです。

ターシャさんの絵はかわいくて好きです
その中にはコーギーもいます音譜



ターシャさんの本も読んでみたく
なりました。

小雨だったけど雨
癒された時間でありました。

そして次はキャンプ場へ行きました。