★豪徳寺&カフェFIKAFABRIKEN★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

先日記事にしました

世田谷線に乗って

松陰神社でお参り&ランチした後

歩いて下高井戸へ戻る途中、

豪徳寺へ寄りましたがーん

 

 

招き猫がたくさん

奉納されてることで

有名ですよねビックリマーク

思った以上にいて

びっくりしました三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

何故招き猫なのかというと・・

引用させて頂きます↓

 

「その昔、鷹狩り帰りの井伊直孝が

この辺りを通りかかった際、

お寺の前にいた猫に手招きされ

お寺で過ごしていると

雷が鳴り雨が降り出したそうで、

雷雨を避けられ、和尚様とのお話も

楽しめたのは猫のお陰と

感動したそうです」

 

招き猫を求める方達で

長い行列ができてましたが

静かで緑が多く

心落ち着くお寺でしたクローバー

 

 

 

こちらを出て、また歩き始め

途中のカフェFIKAFABRIKENで

カフェラテをテイクアウトコーヒー

 

 

 

公園で休憩がてら

フタを開けたら

♡になっていて

かわいかったですハート

しかもコーヒーがとってもおいしくてキラキラ

 

 

この日は下高の

お紅茶のお店に

行く予定でしたので

テイクアウトにしましたが、

カフェスペースもあるので

いつかまたゆっくり

お茶しに行きたいな~水玉

 

公園で休憩して

まだまだ歩きましたので

続きにしますね花