★ひき肉とお豆腐のトマト煮込み&電動歯ブラシ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

日曜日のお夕飯です花

 

りぼん合いびき肉・玉ねぎ・お豆腐・大豆の

 トマトカレー煮込み

りぼん紅茶豚・ゆで卵・青梗菜・ミニトマト

りぼんレンコンとコンニャクの煮物

りぼんレタス・水菜・人参のサラダ

りぼん小松菜・大根・白菜・人参・カボチャ

 玉ねぎのお味噌汁

りぼんご飯

りぼんデコポンオレンジ

 

簡単なのでよく作るトマト煮込み、

お豆腐と大豆でボリュームもあり、

カレー粉をちょっと入れるので

ご飯が進む感じですベル

 

「紅茶豚」は実家のおせちに

毎年入っていて、

去年の年末に母から

教わったので

復習で作ってみましたビックリマーク

 

ティーバッグと一緒に

煮込んでから

たれに漬けて・・

つけダレが余ったので

ゆで卵も入れました音譜

 

お肉が柔らかく

お味もしっかり染み込んで

とってもおいしくできましたキラキラ

 

てっきり調味料で煮込んでると

思ってたら

あとで漬け込むという

レシピでしたひらめき電球

教わってよかったです宝石赤


最近旦那様が電動歯ブラシを

購入したので

私も使い始めましたキラキラ

 

 

私は手磨きしてから

最後に仕上げで

さらっと使ってますキラキラ

 

歯磨き粉はこちら↓の

アパガードとディープクリーンキラキラオレンジ

 

 

ディープクリーンの方は

「濃密クリーム」って

書いてあるとおり、

泡立つ感じではなく、

クリームがまとわるような感じで

最初違和感がありましたが、

慣れるとその感覚が逆によくて

気に入ってますハート

 

去年2本もインプラントをした

旦那様、歯磨き頑張って

ほしいです↑