★鶏肉とコンニャクの醤油煮&餃子★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

先週土曜日のお夕飯です星

 

花鶏モモ肉・コンニャク・シイタケ・枝豆の醤油煮

花海老と小松菜の中華炒め

花タラ・白菜・しめじのポン酢煮

花餃子

花レタス・水菜・人参・ミニトマトのサラダ

花白菜・大根・もやし・ほうれん草・

 お豆腐のお味噌汁

花ご飯

 

クラシルさんのこちら→

お借りして作った鶏肉とコンニャクの

醤油煮りぼん

レシピにはなかった枝豆と

椎茸も入れてラブラブ

枝豆が彩りも食感もよく、

とってもおいしくできましたベル

 

メインには鶏肉、

副菜にひき肉のお肉系、

タラや海老の魚介系と

少しずつですが

ヘルシーでバランスよい

メニューになったかなシャボン水玉

 

この日は朝からお掃除を済ませ、

お手洗いの部品が

リコール対象だったことが

わかったのでTOTOさんに

交換に来て頂いてキラキラ

 

修理の間にお料理の下拵えを

しておいて

その後1人映画に

行ってきましたカチンコ

 

旦那様は歯医者さん→実家の

予定で不在でしたので

帰宅後に餃子作りビックリマーク

 

 

この倍量作って冷凍したので

副菜にちょこちょこ

登場させようと思います宝石赤

 

もうすぐバレンタインですねドキドキ

今年もこちら↓を

もらってきましたハート

 

 

眺めてるだけでも

楽しい音譜

昨年は出遅れてしまったので

今年は早めにいけるといいな~キラキラ