★ブリとナスのレモンだれ&お出かけコーデ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

昨日のお夕飯ですキラキラ

 

リボンブリ・ナス・パプリカの旨レモンだれ

リボン豚挽肉・厚揚げ・ゴーヤの味噌炒め

リボン合い挽き肉・玉ねぎ・大豆のミートソース

リボンジャガイモとツナのマヨチーズ焼き

リボンレタス・大根・人参のサラダ

リボン大根・小松菜・お豆腐のお味噌汁

リボンご飯

 

毎年作ってるブリとナスの

旨レモンだれ、たぶん昨年も

リンクしたと思いますが、

レシピはNadiaさんのこちら→

 

今年はパプリカも入れて音譜

 

レモン汁やめんつゆ、鶏がらスープ等を

混ぜたたれが

とってもおいしいんですよハート

 

片栗粉を付けて

ゴマ油で焼いたブリと

レンチンしたナスとパプリカを

たれに漬け込むだけなので

簡単ですひらめき電球

 

先日のお出かけコーデリボン

 

 

前にも載せたことがあると

思いますが

暑い日のお出かけに

ぴったりなワンピースはーと

 

ドット柄ですが、

胸下だけが

お花になってて

かわいいです花

 

 

8月の終わりでも

暑い日が続きそうなので

まだまだ夏のお洋服で

過ごしてしまいそうです宝石ブルー