★鶏肉とかぶのとろみ煮&スタバ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

昨日のお夕飯です宝石赤

 

花鶏モモ肉・かぶ・油揚げのとろみ煮

花豚バラ・小松菜・シイタケ・しめじ・

 卵のオイスター炒め

花ナス・タマネギ・かぼちゃのトマト煮

花さつまいもとレンコンの甘酢炒め

花レタス・キャベツ・人参・ミニトマトのサラダ

花大根・キャベツ・かぶの葉・しめじ・

 お豆腐のお味噌汁

花混ぜ寿司

花美生柑

 

鶏肉とかぶのとろみ煮は

レタスクラブのこちら→

レシピをお借りして音譜

 

最初に油揚げをこんがり

焼いておくことで

余分な油をとって

さっぱりと仕上がるそうですよキラキラ

 

食後の蜜柑、

「美生柑(みしょうかん)」は

母からもらったものオレンジ

爽やかな甘さで

とってもおいしかったですきらきら

 

昨日は朝から旦那様と

網戸や窓ガラスの拭き掃除をして、

午後、旦那様はウォーキングへ、

私は買い出しに出かけて

お茶の時間にスタバで合流スタバ

 

旦那様はチョコバナナフラペチーノ、

私は豆乳ラテとバナナドーナツを

いただきましたドーナツ

 

 

ドーナツの中にバナナクリームが入っていて

おいしかったですバナナ

 

帰りに生どら焼きを購入したので

今日のおやつの時間も

楽しみルンルン

 

 

ついに連休最終日ですねラブラブ

ゆっくりしたいと思いますハート