★かじきのきゅうりソース&西荻エイミーズベイクショップ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

先週土曜日のお夕飯ですリボン

 

リボンかじきのきゅうり・シソ・

  ミニトマトソースがけ

リボン豚バラ・キャベツ・ピーマンの味噌炒め

リボンカボチャ・しめじ・油揚げの煮物

リボンパスタ・ニンジン・ブロッコリーのサラダ

リボン大根・小松菜・お豆腐のお味噌汁

リボンご飯

 

「かじきのきゅうりソース」は

イーレシピさんで見たものに

ミニトマトを追加してベル

 

みじん切りしたキュウリに

シソ、オリーブオイル、お砂糖、お酢を

混ぜてさっぱりといただけますリボン

 

パスタサラダはいつも

一番先に作って

冷ましておくのですが、

そうすると食べる頃には

麺がくっついてしまうのが

長年の悩みでしたが、

たまたまレシピを見たら、

「表示時間より1分長めに茹でて

麺を水洗いするとよい」と・・

 

やってみたら本当に

全然くっつかなくて

びっくりひらめき電球

皆様すでにご存知のことですよね音譜

私はこの年になって

初めて知って感激でしたがーんがーん

 

この日のおやつは

旦那様が西荻の

エイミーズベイクショップで

購入してきてくれた

焼き菓子ハート

 

 

 

以前2人で行って

またいただきたいな~と

思ってたので

嬉しいお土産でしたプレゼント

 

土曜日、私は母と

父の病院に行ってきたのですが、

その間旦那様は、

いつも楽しみに読ませて

頂いている大人気グルメブロガー

Noelleキラキラが紹介されていた

西荻の坂本屋さんの

かつ丼を食べてきたんですよビックリマーク

 

とってもおいしかったそうで、

Noelleさんありがとうございましたハート