★カレイの煮付け&ミニトマトの収穫★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

 

昨日のお夕飯ですりぼん

 

クローバー子持ちカレイの煮付け

クローバー牛肉・大根・ネギのすき煮

クローバーカボチャのカレーチーズ焼き

クローバーインゲンの胡麻和え

クローバーキャベツ・タマネギ・お豆腐のお味噌汁

クローバーご飯

 

以前旦那様が「自宅待機日」に

煮魚を作ってくれて

とってもおいしかったのを

思い出して

カレイの煮付けに・・

白髪ネギをたっぷり添えてベル

 

旦那様の方が

味付け上手だったな~キラキラ

 

牛肉のすき煮は

残り物、

カレーチーズ焼きも

以前作って冷凍しておいた

カレーを使って

簡単副菜でしたビックリマーク

 

自粛期間中

家庭菜園を始める人が

増えたとニュースでも

やってましたが、

私も初めてミニトマトを

育ててみたんですキラキラ

 

かわいい実がたくさん生り・・ドキドキ

 

 

だんだんと赤く色づいて

収穫できるようになりましたハート

 

 

毎朝の水やり、

わき芽とり、

栄養剤を欠かさないこと、

気を付けてたのは

これくらいで、

全然手がかからず元気に

育ってくれて嬉しいハート

 

もちろんお味もとっても

おいしいです宝石赤宝石赤

 

植物にとっては

恵みの雨が

ここ数日記録的な豪雨となり

各地で被害が出ていて

胸が痛みます・・

被災された方々が

安心して過ごせる日が

くるようお祈り申し上げます。