★妹と「山珍居」でお夕飯★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪


  先日会社帰りに妹と

  台湾料理「山珍居」さんへナイフとフォーク


  妹が「胡椒餅」が食べたい!と

  選んだお店は

  「日本初の台湾料理店」だそうドキドキ


  外観↓きらきら



{3DAFDF01-3932-406A-84DC-F910024DCCBB}

  中もレトロな感じで雰囲気があり、

  名物の春巻きや老肉(ラオーバ)、

  ピータンやビーフンをいただきました割り箸



{58B264CB-477E-46C8-8749-32429ACF1DFF}

{658BD789-C010-43A8-8106-CDD4C14BC8FA}

{5431A443-88EF-41FD-8608-BE2A9EBA79FB}

  お皿に電話番号が入っているのが

  なんかかわいい↓ラーメン鉢の柄



{EAEDC34B-ED62-4A44-83AB-EB63B7D9FD14}


  妹が行ってきたインド旅行の話等を

  聞きながらどれもおいしく

  いただきましたラブラブ


  そうそう、肝心の「胡椒餅」がメニューに

  見当たらなかったのですが、

  帰りのお会計の時レジ横で販売して

  いたので、妹とお土産に購入して

  帰りましたビックリマーク



{A67D674D-2C4E-45F7-A785-5F25DD4E1B4B}


  肉まんのような、パンのような

  モチモチの生地にお肉がぎっしり、

  ぴりっと胡椒が効いていて

  おいしかったですよひらめき電球