★3月生花レッスン★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪


  通っていた生花のお教室を

  やって下さっていたお花屋さんが

  閉店してしまったことを以前記事に

  しましたが、別のお花屋さんで

  レッスンして頂けることが決まり、

  3月に初めてそちらへ行ってきましたバラ

  

  場所が変わったとはいえ、

  同じ先生、同じメンバーですし、

  伺ったお花屋さんもとても良い方で

  指定花材に好きなお花をプラスして・・という

  レッスンスタイルも一緒音譜


  トクサをカットして器のように見立て、

  この季節らしく桜を使ったアレンジを

  先生がご提案下さり、

  こんな感じに↓



{8C0FDE42-A86A-43E2-9E44-41C665F7C9F8}




  私のはこちら↓



{493CACFF-DD5B-4F06-BFF0-4237ACD55E1B}



(啓翁桜、トクサ、ダリア、スイートピー、

ストック、桜草、エビデンドロビウム)


  優しい色合いでかわいらしく

  できました*さくら*

  トクサも束にするとおしゃれな感じに

  なりますねがーんきらきら


  毎月だったレッスンは3ケ月に一度位・・と

  なりましたが、次回もとても

  楽しみリボン

  先生とお花屋さんのお蔭で

  こうして続けられることになり

  感謝してますドキドキ