グルーデコ★アクセサリー初級講座 | 我孫子 天王台 爪に優しいフィルイン導入 ネイルサロン ローリーズ・ジョワ〜Rolise joie〜

この前の体験の感動が忘れられず、

グルーデコ認定講師講座を受ける事にしました

今年は私は色々挑戦な年だと思っています

興味がある事はやってみる
会ってみたい人がいたら会ってみる

最初は色々悩みますが、やりたいと思った事には挑戦してみちゃう私です


先日体験を受けた自由が丘のDE'CORさんで認定講師講座を受ける事にしました

先生達のお人柄が良かったのと、たくさんの受講生さんがいたり、、スキルアップレッスンの内容の豊富さで選びました

昨日のアクセサリー初級講座では、グルーデコの基礎知識など座学を少しやった後に早速実践に入りました


アクセサリー初級では最初にお花のペンダントトップとリングを作りました

認定講師ともなると、色々細かな所も気を付けつつ作業をしていきます。
先生に丁寧に指導してもらいながらチャトン(スワロフスキー)を詰め過ぎないよう、間を空けすぎないよう調節して作業を進めていきます。


最初はコツがつかめず、

「どーしよー


あたふたしてしまいましたが、段々仕上がっていくうちに楽しくなり

完成した自分の作品を見て感動















こんな素敵な作品ができちゃいました



思わずうっとり眺めてしまいます


講座を受講すると、自分で洋服に合わせてアクセサリーを作ったりもできるようにもなるのでますます楽しみは広がります


次の講座が楽しみだなぁ





hitomi先生ラブラブakemi先生ラブラブありがとうございましたドキドキ