訪問ありがとうございますニコニコ


アラフォーのダメ嫁子ですニコニコ

夫はしっかり者のきちんと君。

夫婦別財布の家計管理。

借金返済と同時に投資もやっていきます。

すべて赤裸々に公開中泣き笑い


応援して頂けたら嬉しいです飛び出すハート 


みなさま、こんにちはにっこり


節約と同時にダイエットにも励んでいる

ダメ嫁子ですもぐもぐ



10月に健康診断があるので

それまでに少しずつ体重を

落として行けたらいいなと思います知らんぷり







さて、我が家の食費問題…

予算に収まったためしがないのです。


まだ思考錯誤中なのですが

まずは昨日のブログでもお話をした


一週間の献立を決めて

まとめ買いをする指差し


ちなみに1ヶ月の予算は

6万円

夫は毎日お酒を飲みますし生ビール

(お酒、外食費、お米代、調味料すべて含みます)



うちは出かけることが多いので

外食頻度が高く

食べることも好きなので

ここは削れません。



そこで食費の節約動画で得た方法を

我が家風にアレンジして

やってみようかなと思っていますニコニコ



平日と土日夜分

週予算5,000円×5週=※25,000円

(1週分を予備としてよけておく)


土日外食分

60,000円-※25,000円=35,000円

35,000円÷休日数(9日と仮定)=3,888円


お金を仕分けしておき

お財布にはその週の分のみ入れておく

というものですひらめき



休日のランチで4,000円弱なら

我が家では結構満足ですし

1日は安価なところで済ませ

夜の外食にしても良いですよね目がハート



週5,000円が鍵で

節約努力で4,000円で行けたらと思ったり泣き笑い



一週間のまとめ買いと作り置きで

だいぶうまく節約できているので

とりあえず今はこの方法で

頑張ってみようと思いますニコニコ



次回のブログでは、私の家計担当項目の

予算についてをお伝えします。



それでは、今日も素敵な1日ん

お過ごしください飛び出すハート