アラフォーフルタイムワーママ

夫はしっかり者のきちんと君

夫婦別財布の家計管理

借金返済と同時に投資もやっていきます。

すべて赤裸々に公開中爆笑


皆さま、こんにちは飛び出すハート


最近はちゃんとお弁当を


持参してお金を使わないように


心がけているダメ嫁子ですニコニコ








さて


今回は我が家の家計財布


どのようにしているのか?


という内容でお話します札束



おそらく大抵のご家庭は


お財布は一つで


家計管理を奥様がしているというのが


現状多いのではないかな?と思います。



うちは夫婦別財布


家計管理をしております。



これは夫からの希望でこうなりました驚き



まぁ、私に家計管理は出来ないだろうと


思ったのでしょうね泣き笑い


さすが見抜いてる笑




ちなみに私の負担部門は


・食費


・日用品費


・子供費


・交際費(各々の分)


・レジャー費(少額は私で、高額は夫)


・自分のスマホ代


・自分の保険代(医療、生命、個人年金)


・自分の老後資金貯蓄


・自分のおこづかい(無いようなもん)



となっていますニコニコ



なので住宅にかかる分と車関連の費用のみ


夫が支払っているという感じですにっこり



夫はシビアで老後資金も


それぞれで自分の分は責任を持って


貯めておいてね!という考えの持ち主なので


内心焦っています滝汗



まずは不要な出費を減らし


借金完済をしていきたいと思いますにっこり


同じように


借金を抱えている方々


地道にコツコツ減らして行きましょう!



それでは、今日も良い1日を飛び出すハート