先週に引き続き今日もバスツアー🚌
今回は京都…
大原三千院と鞍馬寺
先ずは大原三千院へ
大山サービスエリアから三千院迄の間に
お弁当🍱






まつおかのお弁当でした

高速降りてから三千院迄行く間に渋滞😓

なのでその後の時間の行程が変更…


なんとか三千院














もう少し大きいお地蔵さんかと思ってました


まだなんとか桜もってました🌸








鎌倉時代の物らしい…


















六体のお地蔵さんと書いてあったんだけど…

八体いらっしゃいました













菜の花と桜のコラボ

結構菜の花の匂いがしました


次は鞍馬寺




山門を潜って右手側にケーブルカー乗り場🚠


切符です🎫

同じ絵柄です


ケーブルカー到着の多宝塔駅

ここまで2分…

一台のケーブルカーが往復するので

待ち時間は10分くらいだそうです


本殿金堂・金剛床

真ん中の石の上に立ってお参り

前の人に習ってお参りしました照れ

ただ多宝塔からここまで来るのに

五百段位の階段登りましたゲッソリ

汗だくだくです滝汗




ここから歩いて山門まで戻る事も出来るそうですが

30分かかるそう…

なので、もちろん迷わずケーブルカー🚠




奥の院から貴船神社に行けるそうですが

時間も無いし体力もないので…ネガティブ


集合場所の鞍馬駅

天狗様居ました爆笑









宝ヶ池で下車






乗ったきらら

ここから待っていたバスに乗って帰路へ🚌


行きも帰りも土山サービスエリアでトイレ休憩


土山サービスエリアのセブンイレブンで売ってた

パン3種類

珍しいので購入


そして先週買いそびれたカール💕

滋賀県が最後に買える所だから

絶対買おうと行きから決めてました❣️


今回添乗員さんに見習いの方がついてて

その方が関西の方で

名古屋ではカール無いですよとお伝えしたら

すごくビックリされてましたびっくり


ところどころ渋滞に巻き込まれましたが

行きたい所だったので楽しかったのですが…


今日のバスツアー18人の海外(中国系の方🇨🇳)

一緒で…

偏見ではないのですが、とにかく声が大きく

ちょっとうるさかったショボーン

突然動画をイヤホンとかではなくそのまま

見出したり(もちろん即添乗員さんに注意されました)

お喋りの声も大きすぎたので注意されました

その時は少し静かになったのですが

一旦バス降りて戻ったらまたうるさい


もちろん皆んながそうだとは言いませんが…

少し楽しさが半減した気がしましたチーン

後、お土産買う時間も無かった…


明日は中日ビル🏢

新しくなってから初めて💕楽しみ😊


今度のバスツアーは6月

今度は友達と一緒爆笑

楽しみ{emoji:661_char4.png.スター}