今日は前から行こうと思っていた
湾岸長島パーキングエリアへ
高速🛣️では無く 下道爆笑
下りに行く予定だったんだけど…よくわからず
最初に行ったのは上り


上りか下りかよくわからん爆笑

行った目的は…

ここのはまぐりラーメンを食べに…🍜




すごく昔ここに食べに来た事あって…

でも多分以前食べた物とは違うと…

ここは塩味ひとつしかなかったのですが…

昔食べた時は塩と醤油があって

私は塩味、父と母は醤油を食べたので…🍜

でも美味しかった照れ

はまぐりがふっくらしていて5個入ってました爆笑

それから少しフラフラ見て…

一般道の駐車場の向かいにある

ナガシマファームへ🫒





このオリーブの樹🌲

なんと樹齢2000年びっくり

これは古代ローマでオリーブオイルやワインなどの液体を運ぶときに使われた素焼きのツボだとか…

デカかった爆笑


周りは沢山のオリーブの樹🫒

施設内にオリーブを加工する工房もありました

今日はお休み…❓

工房の反対側の建物は

商品が沢山売ってました爆笑

奥にはいちご狩りも出来るハウスもありました🍓

可愛いピーターラビットのショッピング袋


買ったオリーブオイルの石鹸🧼 

前から違う所のオリーブオイル石鹸使ってて

ここのも使ってみようかと…






もう一つはイチゴバーム🍓

袋開けたらイチゴの匂いラブ癒される〜

もしも使い切って中身無くなったら…

うちにあるVaselineでも入れようかと…チュー

ここで買い物してから今度は下りの方へ


駐車場の所にあった桜の木🌸

まだほとんど咲いてませんでしたえーん

ここに向かうまでに桜並木あったんだけど

全く咲いてませんでした泣くうさぎ

上りか下りかわからない爆笑

どっちも同じ…お店も同じ

違うのは中の売店の売っている物…

上りには赤福があったけど下りは名古屋色が強い笑

後、上りと下りの違い…展望台??

ちょっとわかりにくかった汗うさぎ



展望台から見たナガシマスパーランド

ジェットコースター🎢と観覧車🎡

これといって他に無かったのですぐに戻りましたてへぺろ

PAの入り口に戻った時

ちょうどジェットコースターのテッペンに

差し掛かっていてまさに落ちる❓所で…

きゃーって言う絶叫が聞こえました爆笑

中に戻ってソフトクリーム🍦

ブラックコーンソフト

暑かったので美味しかった♡

ここで帰りに買ったはまぐりカレーコロッケ





カレー味が強めでもはまぐりも

しっかり入ってました

私の後牛肉コロッケ売れて売り切れました


うちから意外に近かった

でも下りの一般道の駐車場は分かりにくかった汗うさぎ

二人ぐらいの警備員さんに聞きました

ありがとうございました🙏

もう迷わないので、また行こうかなぁ〜笑

刈谷ハイウェイオアシスもいいかなぁ〜爆笑


夜9時からは 東野圭吾さんの

沈黙のパレード

映画館で観られなかったので

しっかり観ようと思ってます爆笑


来週は久々のバスツアー参加

楽しみです{emoji:007_char3.png.照れ}