一月振りのバスツアー🚌
今回は…お隣の県の岐阜県
白川郷と高山へ
最初の休憩地はひるがの高原サービスエリア










名古屋は暑かったけど

標高が高いのか涼しかった爆笑

その後は白川郷へ

テレビではよく見ていたんですが

行くのは初めて爆笑




茅葺き屋根の厚みがすごいびっくり


サインがいっぱい









2階の屋根の梁


蚕の展示も…


中2階

階段はとても急でした

昔の人は落ちたりしなかったのかしら…🤔




すごく並んでましたびっくり


その後は街並みをふらふら


お土産屋さんも茅葺き屋根






お腹すいたので少し腹ごしらえで

飛騨牛コロッケ 300円














中も見ようかなぁ〜と思ったけど

有料だったのでやめ汗うさぎ





周りを撮りました












あまり揺れないかと思ったけど

歩くとふわふわしてました










ここも有料


止まっていたバスの中から見えた滝

この後は高山へ移動…🚌