現在8ヶ月の次男
離乳食は5ヶ月後半くらいから始めましたおにぎ


長男は幼児食ぶっとんでもはや大人と同じ食事してるし
なにせ約3年ぶりなので色々忘れてて

ひよこクラブ読んだり新たに離乳食の本買ってみたりしてましたてへぺろ


ただ、グッズは長男の時のものがそのまま取ってあるので新たに買い足しはせず
食器だけ少し買って、始めましたウインク






ごっくん期はひたすらブレンダー笑い泣き
BRAUNのブレンダーにお世話になっておりました




が・・・
先日ついに壊れてしまいましたガーン


モグモグ期になって
お粥はそのままだし野菜タンパク質もだいたいは微塵切りだけど
まだ無いと不便で…ショボーン


思い切って新しいもの購入することにしましたニコニコ



最初はBrunoのブレンダーが可愛くて良いなと思っていたのですが


お手入れが楽ということが譲れないポイントということに気づきやめましたヒヨコ



今回購入したのはティファールのブレンダーですおねがい

・お手入れラク(食洗機オッケーOK
・みじん切り・泡立て器もついてる
・少量でも使える離乳食ブレンダーついてる

と離乳食に特化しつつ、今後も使えそうなので
こちらを選びましたラブ

パワーはブラウンのほうが強いかな?と思いましたが、特に不便なく使えていますニコニコ



次男は食欲旺盛でどんどん食べてくれるのが救いですブルーハート基本フリージングで同じメニューばかりのやる気ない感じだけど少しでも美味しいご飯食べてもらえるよう頑張りますキラキラ