昨日ははぴはぴ主催の
ランチ交流会なるものに
参加してきましたおねがい



横浜でも川崎でもないのに
参加してしまったよ滝汗アセアセアセアセ




行く途中、駅のエレベーターで
偶然にもmiiちゃんに会って
一緒に行かせてもらいましたラブ

1人だと思ってたからホッとしちゃったピンクハート


場所は新横浜ソシア21キラキラ

ホテルだと思ってたらゲストハウスだったびっくり!!
入り口はとても可愛かったですキラキラ



もう一年以上結婚式会場とか行く機会無かったので新鮮な気分ルンルン


披露宴会場でのコースランチ♡
英会話やリトミック、離乳食のことなどプチ講座があって、最後はお土産もたくさん貰いましたラブ



離乳食は食べないけど赤ちゃんせんべいは
大好きな息子なのでとてもありがたいです♡



月齢の近い子同士でテーブル分けられていたみたいで
9か月〜1歳くらいの子が同じテーブルでした星


1歳バースデーのお話とか習い事とか色々聞けて良かったですニコニコ
バタバタしましたが途中から寝てくれたので美味しいランチも頂けてとても楽しいひとときでした照れキラキラ



そういえば息子以外みんなストローマグ使っていたなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母乳しか受け付けないのなんてうちだけ・・・ショボーン

最近どこにお出かけしてもみんなマグ使えてて
ちょっぴり焦っていますえーん


比べちゃいけないとわかっているんだけど。。


脱水が心配で結局授乳回数増えちゃって
離乳食食べなくて
という負のループガーン


紙パックもいきなりストローマグもスパウトも
すべておもちゃになってしまい飲む気配なしゲロー




母の心が折れそうですが
諦めずに練習するしかないですね笑い泣き