初めて息子と2人で実家に帰りましたウインク
母親と五月人形を一緒に選ぶためチュー

五月人形はまた別記事でラブラブ


電車移動・息子と2人・泊まり(一泊二日)
今までで一番のお出かけ難易度だったので
次回への忘備録として記録鉛筆


帰省といっても電車で1時間くらいの距離ですちゅー



まず、抱っこ紐かベビーカーはすごく悩んで
抱っこ紐のみにしましたキラキラ


本当はベビーカーで帰って
お散歩とかしたかったのですが
実家はエレベーター無しのマンション3階!
しかも階段はやや急アセアセ



抱っこ紐しながら
ベビーカー持って階段登り降りは
出来なくもないけど
慣れないうちは危険かなと判断してやめましたショボーン

電車や移動も抱っこ紐ならスムーズですしねハート







持っていったものと現地購入に分けます♡

【持参編】
荷物はリュックと手持ちのカバンにまとめました!!
リュックには
四角オレンジ着替え:通常のお出掛け着替えセット+2セット
四角オレンジガーゼタオル類
四角オレンジスタイ:よだれはほとんど出ないけど念のため
四角オレンジおくるみ:敷いてもかけても授乳ケープとしても
四角オレンジオムツ:2枚程度現地調達するので最低枚数
四角オレンジおしりふき
四角オレンジ母子手帳・保険証・医療証
四角オレンジおもちゃ

あとは自分の着替えとスキンケアメイクポーチ






【現地購入編】
四角グリーンオムツ
四角グリーン離乳食
四角グリーンスプーン
四角グリーンエプロン
四角グリーン綿棒
四角グリーンワセリン
四角グリーン手口拭き



離乳食は初めて瓶タイプのものを与えてみました口笛家では手作りしてますが、持ち運ぶのは衛生的に不安なのでガーン
最初は受けつけなかったけど、翌日は食べてくれるようになりましたキラキラ


今回買わなかったけれど
必要だなと感じたものは
□小さい風呂桶
□イス
があるとお風呂や離乳食が楽になるかな〜と思いました(*^^*)



今後のことも考えて置いておけるものは
実家に置いておこうと思いますウインク



{9567CD33-37B3-42E8-BA38-41885E85A640}

最低限の持ち物にしたはずなのにanelloのリュックがパンパンになってしまいました笑い泣き

義実家だとまた持ち物も変わってくるかな?








ご飯もお布団も用意してもらって甘えまくりの帰省になりました笑い泣き

でも孫の顔見るのは嬉しいみたいなので
ちょこちょこ顔だそうかな٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






おこづかい稼ぎに♡
ポイントタウン
登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン