離乳食始めて1カ月過ぎて

本日身長・体重測定をしてもらったのですが・・・






体重が全然増えていませんでしたーーーー



                 2/9 ➡︎3/9
身長    65.8cm➡︎67.4cm
体重      7460g➡︎7630g

1カ月で170gしか増えてない

成長曲線今まで真ん中キープしてたのに
下降気味になってしまった
{6EB1E2E7-6E9A-4D31-9056-B00ABE29EEB3}



ふっくらしてるねって言われることが多かったので
完全に油断してました



離乳食の食いつきはあまり良くないのは仕方ないとして
母乳の質が悪いのかな・・?
遊び飲みが増えたからかな・・?

むしろちゃんとおっぱい出てるのかなぁ・・



あと便秘も影響してるかな・・


ここにきてやはり睡眠時間の少なさが影響してる?!


とりあえず、月曜日に母乳相談室の予約を取ったので母乳についてはそこで見てもらおう


あとは7カ月健診の時に相談してみようかな









生後半年がすぎて
なんとなく大丈夫だろうと思うことが増えてしまってました
吸う時間短いなと思う時もあったけど、一回に飲める量が増えたんだと勘違い&そういう気分じゃないのねって思ってました
栄養足りなかったよね、ごめんね

何かあってからでは遅いので
もう少し慎重になりたいと思います