昨日は休みが合ったので
初詣に行ってきました~


特に就職してからはなかなかお正月の雰囲気を味わうことなく過ぎてしまいここ何年か初詣はご無沙汰でした

でも今年はぜひと思って早めに予定調整し
行くことができました







定番ですが川崎大師です


もう4日だというのに激混み

{C463726F-2FED-4D4E-AB44-EB28D65930B7:01}

並び始めてから参拝できるまでに
30分以上かかりました~
明けの私はへろへろです


無事にたどり着き参拝をすませたら

お楽しみのおみくじです
{454D3E65-6969-4C03-8CB1-66423B92EF3F:01}

わたしは大吉で彼は

大吉なんて何年ぶりだろう
ここ最近は吉や末吉などだったので
嬉しくなっちゃいました


きっと彼の凶もカバーできるでしょう
{9EABDC9A-7576-46A2-B843-848FD3C90740:01}

素敵な一年になりますように…





さて、昨日は急遽この後彼のご実家に
新年のご挨拶に行くことになりました


手土産どうしよ~
かなり悩みましたが
思いの外参拝までに時間がかかり
遅れてしまったため

住吉さんの久寿餅にしました
{DABADF25-D21B-4E62-9B20-C92B9F14BEC6:01}

★画像はお借りしています


川崎大師といえば久寿餅
わたしの実家で初詣といえば川崎大師なので
両親がよく買ってくれてなんども食べてますが
とっても美味しくてペロリといけちゃいます

お立ち寄りの際はぜひ



太師からの帰り道は出店で賑わっていて
甘酒は外せないので飲み歩き




ダッシュで彼の実家へ!!
ご両親にお義姉さん2人も集まってくれることに

お義姉さんには誕生日プレゼントもらったりしていたので
今回はわたしからスチームクリームをプレゼントさせて頂きました
{045A4117-560F-4BFE-B498-B5E97DA0EA3C:01}
★写真は自分のです笑


お義姉さんの旦那さんにも

このクリーム、ボディはもちろん顔も髪にも使える優れものです




みんな揃って新年のご挨拶をし、
食事を頂いてきちゃいました



端っこに座ってしまったばっかりに
いいよいいよ座っててとの
お言葉に甘えてしまい
何にも動けないダメ嫁でした

結婚後は自分から動き出して
お手伝いできるよう頑張ろうと思います







数年ぶりに会う友人との約束があり、
夕方にはおいとま
せっかくたくさんご飯用意してくれたのに
申し訳なさでいっぱい



次はもっとゆっくり
お話しできればと思います





とりあえず、彼のご家族に
ご挨拶できて年始の大仕事達成
ホッと一安心です





今日から仕事始めの方も多いですね
年明け大変ですがお身体崩さず
頑張ってください