やっと作り始めましたー



ピンクがテーマカラーで
(×ブルー)なので
わたしのイメージはこんな感じです♡
{2860648C-C8AD-48ED-BEC1-37F3499239E8:01}
*画像はお借りしました



ネットサーフィンしてかなり様々な方のブログを読ませて頂き参考にさせてもらっちゃいました(✿´ ꒳ ` )♡
需要はないと思いますが記念に残します


材料はこちら

{99F63B90-8689-4D7B-9A72-59605059497E:01}



セリアにて
・紙粘土
・絵の具
・粘土板
・棒
・ニス
・筆
・ラップ

家にあったもの
・爪楊枝
・サランラップの芯

その他
・オイル
手にも塗るので
ボディオイルを選んでみました

もっといい香りのオイルを
使いたかったのですが
間に合わせでこちらを購入
¥1000円弱!
終わったら身体用に使おうかな




まずは絵の具で着色です
とりあえず絵の具は少量からスタート
こねてこねて

ちょうどいい色になったらのばします
わたしはだいたい5ミリの厚さにしました

そして、サランラップの芯で
ひたすらくり抜きます!!

{2E722227-07E2-4CF2-859F-B892B84B45BC:01}


次はピエ作り
{B6B7E3A6-CF76-4846-BE04-59588853A08E:01}

まずは爪楊枝2本で一周ぐるりと線を描きます。

定規を当ててみたりいろいろ試した結果
この方法にたどり着きました
2本分の高さで2㎜くらいになるイメージです


{61ACBFB9-CEF7-452C-A07F-944ED8AB7AF7:01}

わたしは爪楊枝4本で
ひげを作ることにしました




{27610995-A190-4910-9185-94424BC04658:01}
線のところから下へ引っ掻いていきます。
一周したら


{45596653-D903-4589-8CB5-ADDA29EADF2D:01}
今度は裏にして
外に向かってひっかいていきます


最後に
{F3E59B54-98BA-4776-8697-3D11D9307D10:01}
最後に一周して形を整えます



これで一個の片面できあがり!
{D73E1BF0-DF77-48A8-9B7A-08DCCAE7DDB6:01}


{976ED0ED-0ECB-4E33-A677-0E96246B58D5:01}

濃いピンク・水色・薄ピンクの
3種で行く予定です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


今は乾燥させているところなので
続きはまた後日記録します
机が汚すぎてすみません


次の休みは
ニス塗り
クリームを挟む
コーンに貼り付ける
あたりまで辿り着きたい(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )!



なんとなく
作り方は自分でもわかってきたので
頑張ってマカロンの席札立ても
作ろうと思います!(o´罒`o)ニヒヒ♡

これもピンクとブルーにして
わたしのゲストと彼のゲストで
色分けしようかなぁなんて考え中

気合いを入れて頑張ります!