今日は打ち合わせでした(✿´ ꒳ ` )♡
内容は

1.引き出物
2.装花


引き出物については
なんとなくの方向性が見えてきました




贈り分けしたいと思っていて
基本的には
①新郎友人・同僚
②新婦友人・同僚
③上司・親族
の3パターンで
行こうと思っています(っ´ω`c)♡



友人・同僚には


こちらは
器+飲食物のセット⬅︎ 説明下手!


器は当日お渡しするもので
一緒にその器に合わせた飲食物のカタログが入っています!
例えばグラスだったらビール
お皿だったらパスタ
という感じで
種類はけっこう豊富みたいです

お家に帰ったらゲストのみなさまそれぞれでカタログのなかから好きなビールなり食べ物なりを選んで注文して頂くというシステムです



カタログギフトの進化版だと
私は思っています(っ´ω`c)♡


どうしてもカタログギフトだと
送らずに期限切れになってしまうことも
懸念されるので
なにかアイテムを引き出物として
贈りたいなぁとは思っていました

そこで、
アイテムありカタログありの
こちらの商品がいいんじゃないかと
考え中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  



親戚や上司には
食器またはタオルかなぁ~なんて
たち吉さんの食器や
今治タオルが候補です

今まで眼中になかったのですが
意外と和食器も
いい感じなんですね(✿´ ꒳ ` )♡
{935BAAF9-A0A8-40DB-898E-D0208030A788:01}

今治タオルは
きっと自分じゃ買わないだろうし
タオルはいくつあっても困らないんじゃないかと思うようになりました



他には
レンジパックとかも家族なら
使えると思うんですけどね~(♡∀♡)
{94A890FF-7923-4E74-9758-D41D1418E22A:01}

これ、ミッキーで可愛いんです
重ねればかさばらないところがGOOD



ちなみに
★引き出物の予算は
友人たちは¥3000/人
親戚・主賓は¥5000/人
ぐらいで考えています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



引き菓子は
パンとかにしようかなあと(๑• •๑)♡ 

試食したなかではダントツで
美味しかった一品

大きいバウムクーヘンも憧れますが・・
そして、
日持ちの点で考えると
焼き菓子も捨てがたいんですけどね


予算は¥1000/人ぐらいかと

引き出物、3000円でもいいものけっこうあるので親戚や主賓で3000円の品になってしまった場合は
引き菓子でもう少しグレードアップしようと思います



縁起物は
鰹節かうどんか紅茶を検討中です

ピンクのうどんて
可愛すぎるでしょー(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
{FAD6B056-9186-4364-9DA2-3A55C6126C6B:01}


この風呂敷に包まれた鰹節も
可愛い♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
男性・女性と
贈りわけてもいい感じです❤︎
{B59BD32E-F31D-4FFF-AAD6-E55FEE0FF686:01}



予算は¥1000/人ぐらい

縁起物は
親戚や主賓だけに
入れることもあるみたいで
必ずしも全員ではないみたいです

でも
やっぱり割り切れないよう3品は
入れておきたいので、
友達や同僚には
半額ぐらいで
紅(幸)茶にするとか(♡∀♡)


紅茶にするかうどんや鰹節にするかは
お金と相談の予定です笑



とこんな形で
一応の方向性は見えて来ました


あとは細かな品物の選定、
どれを何人にといった人数の概算を
次回までに決めておきたいと思います



淡々と引き出物決めちゃってますが

もっと
あの人にはこれを!!と考えながら
細かく贈り分けていったほうがいいんだろうか

ゲストのことを考えて
決めているはずなのに
事務的な感じが否めません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )



悩みます~。゚(´つω・`。)゚。