2014年6月7日

あいにくの大雨でしたが、両家顔合わせを無事に執り行うことができました。

…前日までに当日の内容や流れについて彼と揉めてしまい、大ゲンカしてしまいました。
結納という形をとらないけれど、少しは儀式的な意味も持てたらいいなあというところが私の本音。でも、ざっくばらんにいきたいという彼の思いもあり、最終的には私もそれで納得することにしました。ちょっと言い過ぎた部分もあったしねううっ...

場所は、挙式・披露宴会場のホテルの中にある懐石料理屋さん。

ここに決めた理由は両親たちに会場を一度見てほしいなと思っていたから。
お願いしたら、プロデューサーさんが案内してくださることに音譜

当日は土曜日ということもあって披露宴が6件くらいあったみたいでした。
いつも平日に打ち合わせに来ている私たちはちょっとびっくりえ゛!
と同時にと結婚式当日はこんな感じなのかな?というイメージを少し掴むことができたような気がします(^^)

チャペルと披露宴会場を見学させてもらい、両親たちにも納得していただけたのではないでしょうか。チャペルにはガーデンもあるので、本当雨は惜しかったなあ。当日は晴れますようにラブラブ


ホテルのロビー待ち合わせにしたのですが、彼両親がすごく早く到着していてお茶を飲みながら待っていてくださいました。そのあと私と彼が来て、私の父と母は時間ぴったりぐらいでしたね。振り返って思えば、あらかじめ少し時間差を設けておいてもいいのかな?と思います。私たちが一番最後だった気まずすぎるっと思うので(._.)

さて、顔合わせ食事会はほぼ歓談で終わりました(^^)
流れとしては…

彼のあいさつ

乾杯

食事・歓談(ココがほぼすべてを占めていました)

写真撮影 なぜかそれぞれの家族で横並びになるという不思議な感じ

彼の終わりのあいさつ(ちょっと婚約指輪披露)


本当は婚約記念品交換とか両親の紹介とかちゃんとやりたかったんだけどね←まだ言う笑
お互いの親って話合うのかな?なんてとても心配していたけど、年も近いせいか話が弾んでいたみたい。やっぱり大人ってすごい!!そう思った瞬間でしたヘ(゚∀゚*)ノ
彼曰く私はちょこんと座っているだけだったとのこと。そしてとにかく食べるのが早かったと…。そうだったかなあ?


最後に彼には伝えてもらいたいことがあって・・・それを伝えてくれたからよかった。
13時半から始まり結局16時過ぎまで盛り上がっていたので、結果オーライということにしましょう(^^)
なんとか無事に終わってほっとしました。
次に揃うのは当日だと思われます。それまでにしっかり準備を進めて、両親たちに感謝の気持ちを伝えられるといいなと思います。



家族になるんだねと改めて実感した一日でした。