あつーい(;´д`)
朝から暑い暑い💦💦💦 
今日は、全国的に猛暑日の様ですねガーン

昨日は、3年間父の担当をしてくださったケアマネージャーさんの最期の訪問日となり、、少し雑談もしながら、お話をさせていただきました(^-^)


実家のある地域でもボランティアを始めたので、地域包括支援センターの方とも繋がりが出来た私➰

有難いことに、地域包括センターのスタッフの皆さんと、ケアマネージャーさんは関わりあるお仕事…なので、そういった関係で私はケアマネージャーさんとも、今度は地域の活動等でご一緒出来ることがあるかもしれません😌


昨日、包括支援センターの方にお伺いしたいことがあり電話をした際に、ケアマネージャーさんが実家へ来ていたことをお話したところ、「ケアマネージャーの○○さんは、本当にお優しくて、頼りになる良い方ですよね照れ」と仰っていました😃


お世話になっていた私達だけではなく、仕事で関わる人達からも好かれているケアマネージャーさん、お人柄は本物だと改めて感じました💮



昨日は、近くに住む叔父と叔母…そして従姉妹も父の顔を見に来てくれて、ひととき父にとっても楽しい時間になったと思います😌

帰ってしまうとすぐ忘れてしまいますけどね😅


父と過ごせる後僅かな時間…病院の付き添い、お昼の外食、祖父母のお墓参り、愛猫のお墓参りに…行く先々その一つ一つの場所で、「これが父と訪れる最期」そんな思いがたまらない日々ですが、施設に送り出すまでの時間を大切にしたいと思います😩


今日は、父が最期のデイサービスに行くので、父のいない間に、母と施設に持っていく荷物の最終チェックをするのと、契約書に目を通さなければならないので、またまた一日実家でバタバタとしてきます(^∀^;)


皆さんも、暑さに十分お気を付けてくださいひまわり




あなたもスタンプをGETしよう