昨日からの雨がまだ残ってます…昨晩は、雪も降ったようです⛄、とにかく酷く天気が崩れないように祈りたいものです🛐

今週は、母と施設見学をしていますダッシュ
家庭的で、『ダメダメ』と決め事が少しでも少ない所…そんな施設を希望している母と私🍀

昨日、説明を聞きに伺った施設は、そんな希望に近い所でした(^^)

責任者の方も、入居者+家族の気持ちに寄り添ってくださる方でした😃


母の気持ちも複雑なのわかっているので、私が白黒ハッキリ答えを出して、母の気持ちを促す事をするつもりはありません(^ー^)

かといって、母が出す結論に対して色々と言うこともしないつもりです😄


自宅でもう少し頑張るのであっても、施設に入居させるにしても、その状況に合う、私なりのサポートを続けていく気持ちは変わりませんのでね✨


そして私の方は➰

今、通信教育で資格取得の為にコツコツと勉強をしておりますが、それに付随し更に深まった講座があることを知り、追加で受講を決め申込をしました(^^)/

教材が届くのが楽しみですニコニコ今の講座と平行して頑張って勉強していこうと思いますチョキ


今日も無理なくお過ごしになってくださいねさくらんぼ




あなたもスタンプをGETしよう