気になること | 『~風和里(ふわり)と風にのせて~』

『~風和里(ふわり)と風にのせて~』

皆さんの気持ちに、ふわりと優しい温かな風をお届け出来たらって思ってます!
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

時々思うこと



『リュックへのマナー』


電車やバスで、後ろに立ってる人への配慮から前に抱えましょう…が基本的なマナーみたいになってはおりますが…



シートに座ってる人達からみたら、小さなものならまだしも、大きかったり厚みのあるリュックを前に抱えられ、目の前に立たれたら…😑


目の前に圧迫感を感じるだけではなく、持ち主が動いたり、乗り物が揺れたりすると、ぶつかったり…結構危険を感じるんですよね( ω-、)

特に学生さん達…いっぱい教科書やノートが入ってそうな分厚いリュック…気を付けて欲しいものです❗


そういう時のマナーは前に抱えるではなく

網棚にのせるではないのかな➰と思うのは私だけでしょうか?(^o^;)

もちろん、リュックに限った事でもないのですが…(σ´・v・`*)






あなたもスタンプをGETしよう