昨日から遠足前夜並みに

わくわくしてたドラムレッスン🥁

着て行く洋服も準備万端整えてたら

朝起きたら既に20度越えてるしーDASH!

暑いし―DASH!

ポップなTシャツ準備してたんだけど

止めましたわダウン

Tシャツって意外に暑くないですか!?

結局

ドラマーもどきの格好は諦めて

ブラウスにパンツという

ごく普通の出で立ちで出かけましたとさ馬

残念ショボーン








そんなこんなで

レッスンの15分前には到着して

どきどきわくわくしている所に

先生現るビックリマーク

いかにも今時のミュージシャン的な

フレンドリーな先生でしたわニコニコ

とりあえず

やりたい曲と

リズム譜は読める事は伝えてあったので

まず8ビートからやってみましょう

と、言う事で











ハイハットとスネアとバスドラで

8ビートの基礎打ち練習













なかなか上手く出来ました合格

途中で先生のドラムが入ってきたら

超かっこいい感じですじゃーんラブ



よろこびーーー(≧▽≦)ノ

超楽しいーーー(≧▽≦)ノ







そこで

実際の曲に合わせてやってみましょう!

と、言う事で

さっそく何曲か候補を書いておいた

稲垣潤一さんの楽曲を探す先生

実は…

のんのん25歳?ったら

夕べ密かに「月曜日にはバラを」を

家でシミュレーションしてたんだよねニコニコ

ここでシンバルばーん!とか

一人悦に入ってたわけだゲラゲラ

が、しかし!!

おーっ!これいいじゃないですか!

と、先生が選んだのは…








思い出のビーチクラブ 稲垣潤一







ありゃりゃ

これ思い出がいっぱいいっぱい詰まった

大好きな曲だけど…

難しそうだが…大丈夫ですかいガーン

今日はサビの部分の

バスドラとスネアが一緒になる所だけ

稲垣潤一の曲に合わせてやってみましたんですけど

きゃーラブ

すてきーーラブ

いい感じじゃーんラブ

テンション爆上がりラブ










テンション上がりすぎて

稲垣潤一になりきって

勝手にシンバルばーんって打ってしまったらば

先生「いえ~い」とか言って笑ってましたわ指差し

一人で盛り上がって困った生徒ですまぬねー

だってとっても楽しかったんですもの~飛び出すハート








後2回のレッスンで

8ビートのパターンマスターして

思い出のビーチクラブ仕上げましょう!

いろんな意味で難しい箇所は

出来るようにアレンジしますからとの事クラッカー

今度はこちらが

「いえ~い」って雄叫び上げてましたわ指差し

この人はいくつになっても

このキャラは変らないんだろうな…

そう思った30分間でございました照れ









病気じゃなかったら

もっと楽しかったに違いない!

そんな負の思考が

ちょっとだけ頭をもたげたけれど

それを上回る

純粋に楽しい時間だったんだよね きっとクラッカー

レッスン中も子供みたいにはしゃいでたもの指差し

こんな病気になって

もう何も出来ることはない

と、諦めていたけれど

どんな時も夢を持ち

軽やかに行動していた自分を思い出し

いつになく清々しい気分でございましたアップ

こんな気持ちは一体いつぶりだろう…











そんなハイテンションの帰り道

黒毛和牛の焼肉弁当買って

いつものケーキ屋さんでケーキ買って

赤坂柿山でおかきも買っていると言う

恐るべしハイテンションゲラゲラ







あー楽しかったベル