毎朝のルーティンで

メールチェックしてたら

eプラスから

コンサートの先行予約案内が来てましたのさ🎫

だがしかし!

注意書きをよーく見たら

抽選制って書いてある…

ならば…

申し込みしても外れる可能性もあるって事だよね汗

クラシックのコンサートだし

一般発売まで待ってもいいかって思って

途中で申込画面閉じたんですけどさ







ちょっと待てよ!

eプラスが先行予約してるって事は

他でもやってるに違いない!

そう思って調べてみたら

おーーーっ!!

サントリーホールでもやってるじゃないか!!

ただし!

会員限定でしたわ汗








が、しかしビックリマーク

のんのん25歳?はたと思い出した

おぬし会員になってるじゃないかひらめき電球

と、言う事で

早速会員ページにログインしたら

抽選制ではなく先行販売中になってるーーークラッカー

しかも座席選べるようになってるしーーークラッカー

お目当ての席がまだ売れてなかったんで

これはラッキーと思って☎かけようとしたら

知り合いから☎がかかって来て

間が悪いわ~と思いつつ

2分ほど話を終えてホールに☎かけたら












おーにょー!

売れてるしーー!ガックリガックリガックリ









まったくだわダウンダウンダウン

気を取り直して他の席探したら

ほんの数分の間に

空席残りわずかって表示になってましたわあせる

クラシックと言えどもあなどれませんなDASH!








んじゃあ

止めとこっかなぁって思ったんだけど

この間お亡くなりになった

フジコ・ヘミングさんのコンサート

去年チケット取れる感じだったから

行こうと思ったんだけど

運悪く気力が無くなってた時期で

今度にしよって見送ってたら

生で聴く機会が無くなっちゃって

ちょっと落ち込んだんだよねショボーン








なので

行けるかどうかは別にして

チケットはとっておきたい!

って

いつになく強くそう思ったわけだひらめき電球

いつもならや~めた

ってあきらめるとこなのにねあせる








電話で平坦な席探してもらって

そのまま申し込もうと思ったら

会員登録した時の情報が見あたらないから

予約出来ないって…

ログイン出来てるのになんじゃそりゃガーン

興行元でも先行販売中だから

再度そちらに問い合わせてみて下さい

って教えてもらって

速攻かけましたわ☎








そうしましたら

そちらで対応して下さって

無事チケットゲットクラッカークラッカークラッカー

しかもサントリホールより

めっちゃ希望に近い良席でございましたニコニコ

皇族方がご覧になる席のすぐ近くで

一番音響がいいと言われてる席ですがなラブ














日によって様々な公演があるんだけど

ずっとチケット取れなかった

ピアノの辻井伸行さんとれたーーーーーークラッカーアップクラッカー

しかも念願のピアノソロだし

しかもしかも神プログラムだしーーーお願い

よろこびすぐるーーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑








オーケストラとの競演は

席を選ばないなら

比較的チケット取れるんだけど

ソロはなかなかとれなくて…

でも

一度でいいから聴いてみたかったんだよねキューン

目の見えない辻井さんの演奏が

多くの人々の心を打つのは

見えている人には見えない世界や

情緒みたいなものがあって

それが音となって包み込んでいるように思うキューン

それにしても

楽譜も見れないし

感覚を頼りにあれだけの演奏をするって

神の領域でしかないわお願い









まだ先のことだけど

それまでの間の

心の持ちようの道しるべが示されたようで

また頑張れる気になっておりますお願い

いいぞー!のんのん25歳?👏









病気になってから

最小限のライブしか行けてないから

クラシックのコンサートなんか

一度も行ってない汗うさぎ

ゆえに

またまた 超久しぶりなサントリーホール


辻井伸行さんのリストもとっても楽しみお願い








辻井伸行 リスト 愛の夢











愛の夢たまらなく好きラブラブ

辻井さんの演奏も繊細で美しいけれど

この方の愛の夢は色が違うお願い








フジコ・ヘミング  リスト 愛の夢








なんだろね

言葉に表せない色ってゆーか

楽譜に無い音が鳴っているようなってゆーか

ピアニストらしくない

むっくりした手で奏でる世界は

得も言われぬぬくもりがあるわぁキューン

うっとりする照れ

フジコさん

今更ですが

フジコさんの愛の夢

生で聴きたかったです泣くうさぎ








と、言うわけで

心は既にサントリーホールな夜であったやや欠け月